最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ハロウィンの仮装にもピッタリ?海外アニメのキャラクターネイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年盛り上がりをみせるハロウィンイベントの季節がやってまいりました!イベントやお店はもちろん、会社の行事としても仮装を楽しむ人が増えつつある中で、ネイルデザインも仮装を意識したものにすれば、もっとイベントが楽しめること間違いなしですよ♪そんな仮装にもピッタリあうような海外アニメのキャラクターをモチーフにしたネイルをご紹介します!

■ 映画やアメコミに代表される海外の世界観♪



STUNNING NAIL

via itnail.jp

海外の映画やアメコミ(アメリカン・コミックスの略称でアメリカの漫画作品の総称)に代表される独特のタッチは、その雰囲気やカラーリングは仮装やパーティーにとてもマッチします。

キャラクターが正義の役でも、悪役であっても個性があって際立っているのと、描かれる人物の写実チックなタッチ、そして使われるカラーリングもとても目を惹くものが多く、コントラストの効いた原色を使った色鮮やかなものが多いですよね!

映画のキャラクターであれば、誰でも見たことがあるという点で注目されますし、アメコミ風のタッチのペイントであれば誰にでも分かりやすい世界観がネイルで伝わることになるのでおすすめです。

Marcelina

Marcelina

via itnail.jp

■ 世界中で愛されているキャラも海外アニメには多い

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

via itnail.jp

また、ディズニーを代表とする世界的に有名なキャラクターの宝庫でもあるのが海外アニメ。最近であればミニオンがとっても人気ですよね♪またハリボーやエムアンドエムズのようなお菓子のキャラクターもネイルのデザインに落とし込むうえでとっても人気です。フラットな通常のペイントはもちろん、3Dネイルで指にちょこんと乗せるのだけでもかなりのインパクトがあります。

こういうキャラクターをネイルに取り入れる時は、全ての指をキャラクターにしてしまうのもいいですし、何本かの指をセレクトして、キャラクターネイルにする指とそうでない指とで完全にデザインを分けてしまうのもいいでしょう。

小林未来

小林未来

via itnail.jp

■ ネイルで思いっきりイベントを楽しめる特権♪

pome nail

pome nail

via itnail.jp

イベントを楽しむ上でやはり仮装は欠かせないアイテムになりつつあるといっていいでしょう。最近のこうしたイベントブームの背景には、仮装をして非日常を楽しめるということがあるそうです。自分の気に入った、好きなものを身にまとって心行くまで楽しむ。ネイルにもどこか似た作用がある気がしますね。

お洋服や髪型といったデイリーでかなり露出度の高い部分に自分の好きなもの、個性を凝縮するのはかなり勇気がいりますが、そこがネイルという指先であればあるほど、さりげなく楽しめるのではないでしょうか?

カラーリングはもとよりメッセージ性が強く、パンチの効いた海外アニメのキャラクターネイル。今年のハロウィンは指先、ネイルから楽しんでみるのもいかがでしょうか?

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス