最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

総額1,000円以下!簡単DIYで「彼を呼びたくなる部屋」が作れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテる女子の部屋ってどんなの!? できればほかの女子の部屋と差別化を図って、彼がお部屋に来たときに、思わず「おお~っ!」とテンションを上げさせる部屋づくりをしたいですよね! そんなとき試したいのが簡単プチプラDIY! おしゃれ女子の間では常識となりつつありますが、今回は初心者でもできる、彼を呼びたくなる部屋づくりのテクニックをDIY女子から教えてもらいました!

モテ女の部屋は“小さなこだわり”がたくさん


「彼が部屋に来る!」そんなとき、あなたは焦って掃除をしたり、小物を買いに行ったりしていませんか?

それじゃあなんだか「即席感」が出てしまって、居心地のいい部屋とはいえなさそう。

本当にモテる女子は「さりげなく」DIYを使って、おしゃれで、かつ居心地のいい部屋作りをしているみたい。

特に万人受けするナチュラルテイストのお部屋は、癒されること間違いなし!

温かさ溢れる手作りの部屋に、彼もキュンとするはず。

住んでいる人の優しさや、人となりが感じられる部屋ってステキだと思いませんか?

今回はプチプラDIYで部屋作りをしているなつきさんのお部屋を覗かせてもらいました!

1:100均のフォトフレーム×麻紐×ホッチキスでオンリーワンの壁づくり




部屋に入ってパッと目につく壁に、ステキなDIYが!

この壁、なんと時計(300円)以外、すべて100円ショップのもの!

たったふたつの手順で簡単に作れます。

まず、100円ショップのフォトフレームに自分で撮った写真を入れて、うしろを麻紐で結びます。

次にホッチキスを180度開いた状態にして、壁に押し付けるようにパチッと止めているだけ。

ホッチキスを使うというのがとても斬新! ですが、針先が細く、抜いた後、壁紙をこするだけで跡が目立たなくなるのだとか!

賃貸の人にもオススメですね!

そして肝は「自分で撮った写真」というところ。

手作りの温かみを感じることができますね。

お気に入りの思い出の写真などを入れてみても、ステキな空間になりそうです。

2:大切なお花はドライフラワーに


前の職場を辞める時にもらった花束をドライフラワーに。

そしてこれも麻紐×ホッチキスで壁に留めています。

いつまでもステキな思い出の花はずっと取っておきたいもの。

ドライフラワー×写真の組み合わせで、真っ白だった壁がオリジナリティあふれるステキな壁になっています。

「これはなんの写真なの?」と、彼との会話も弾みそう。

また、彼との思い出の写真を飾っていくのもいいかもしれませんね!

3:カーテンは部屋のテイストに合わせてリボンテープでにぎやかに




部屋のテイストにあわせてリボンテープなどで簡単に加工しちゃえば、これまた一気におしゃれ空間に。

とっても簡単なのに部屋が華やかに見えますね!

どうでしたか?

今回は初心者でもできるプチプラDIYをご紹介しました。

休日にぜひ試してみてくださいね。

あなただけの温かみのある部屋で、彼を迎えましょう!

【取材協力】なつきさん

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス