最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【チンして混ぜるだけ】「なすとベーコンのチーズ和え」が、あと一品に便利すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なすの副菜と聞くと煮浸しなど和風のイメージですが、洋風副菜もおいしいんです!今回は、電子レンジで作る洋風副菜をご紹介。なすとベーコンをレンチンして、粉チーズで和えれば、即完成♪なすや粉チーズの消費にもおすすめです。
材料をレンチンして混ぜるだけ☆

なすをレンチンすることで、手軽にトロトロの蒸しなすが作れます。ここに、レンチンしたベーコンと粉チーズを加えて和えるだけ。ベーコンのうま味や粉チーズのコクが、なすに馴染んでとってもおいしくなりますよ。

あと一品に助かる!レンジで作る洋風副菜




✿レンジで✿ なすとベーコンのチーズ和え

by ちょこ017

レンジでチン!して混ぜるだけ。
「小鉢でもう一品」に活躍。
簡単に作れておいしいと大好評☆

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「粉チーズたっぷり♪ささっと出来てベーコンとの相性もよく美味~♡」「レンチンで手軽な上にノンオイルでヘルシーでめちゃ美味しい!!」など、簡単でおいしいと絶賛する声がたくさん届いていますよ。
Ea34f5754072120ea466852119c20227

いかがでしたか?なすとベーコンのチーズ和えをご紹介しました。なすが得意でないお子さまも食べやすそうです。短時間で手軽に作れるので「あと一品」という時に助かりますよ。ぜひ、作ってみてくださいね。(TEXT:若子みな美)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス