最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

坂口健太郎、さんまと大竹しのぶのモノマネ合戦「僕もできるんです!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の坂口健太郎が、きょう9日(21:00~23:28)に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』に登場。司会の明石家さんまと、なぜか大竹しのぶのモノマネ合戦を繰り広げる。

坂口は最近まで、さんまの前妻・大竹しのぶと親子役でドラマに共演していたことから、「大竹さんからお土産を…」と発言。困惑するさんまに、「間違えました!」と慌て、"大竹からさんまの好みを聞き、お土産を持参した"と弁明する。

それを受け、さんまが、いつものように大竹の口調をマネると、対抗心に火がついたのか、坂口も「僕も大竹さんのマネができるんです!」と自信満々に披露。果たして、前夫の反応は…。

また、さんまから趣味を尋ねられた坂口は「読書や映画」と答えるが、職業的な目で見てしまうと話し、さんまは「"芸能界どっぷり病"やわ!」と同情。だが、唯一笑って見られる番組があるといい、「驚かれるんですけど…」とその内容を話すと、さんまは「"芸能界どっぷり病"ではないわ!」と訂正する。

この日の放送では他にも、映画で夫婦役を演じて以来、仲良くしているといる森山良子と平泉成が登場。森山は以前、さんまが主演したドラマ『さとうきび畑の唄』(2003年、TBS)の主題歌を歌ったが、その曲をさんまが悪用しているらしいと聞きつけ、「遊び場でちゃかしているらしいですね?」と、さんまに詰め寄る。

さらに、陸上の桐生祥秀選手、浅野忠信、渡辺直美、Perfumeも出演する。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス