最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【覆面座談会】安室“有言実行”のラストイヤー 将来は“後継者”プロデュースも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 安室奈美恵(40)の衝撃の引退発表に、元SMAP香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)の3人が新事務所で電撃再始動と注目の話題が飛び交う芸能界。不倫問題の影響から斉藤由貴(51)は仕事がままならぬ状態に…。そんなニュースの裏側を覆面メンバーが明かします。

 ワイドデスク 安室奈美恵が引退を電撃発表した。直前の沖縄ライブを見に行ったけど、そんな気配は全くなかった。今年、一番衝撃を受けた芸能ニュースだったよ。

 リポーター NHKも速報したほどだったからね。歌も踊りも美貌も、何も衰えが感じられないのに、華があるうちに身を引きたかったのかな。

 週刊誌記者 「40歳で引退」っていう噂はあった。

 本紙デスク 実はうちも年明けから追っていた。安室は沖縄ライブの3日後の9月20日が40歳の誕生日。30代を凱旋公演で締めくくって、3日後の誕生日に引退するんじゃないかと思って沖縄ライブを取材していたんだ。

 ワイドデスク あのライブの時点では、先の公演日程が発表されていなかったしね。珍しく、デビューから現在までのヒット曲で構成されていて「集大成」っていう感じのコンサートでもあった。

 本紙デスク ただ、ライブの最後に安室が「また来てね」って言ったんだ。この発言で誕生日の引退はないと思ったら、誕生日に引退を発表しちゃった。

 リポーター 引退するのは来年9月16日のデビュー日。ギリギリだけど40歳で引退することに違いはないね。

 週刊誌記者 安室ちゃんは親しい人たちにはかねて「25周年にドーム公演をやって身を引く」って言っていた。デビュー25周年イヤーは、ちょうど40歳になって迎える1年間と重なるんだ。

 ワイドデスク 有言実行だな。実際に5大ドームツアーの開催も発表された。早くも関係各所に問い合わせが相次いでいるみたい。チケットは間違いなく争奪戦になるな。

 リポーター 2012年の5大ドームツアーは全部で8公演やって34万人を動員。見納めの今回はその倍以上を集められるんじゃないかな。

 ワイドデスク それにしても40歳って…。いくら有言実行とはいえ、人生まだまだ先は長いのに、なんで引退しちゃうんだろう?

 週刊誌記者 激動の歌手人生だったし、来年に長男が成人するタイミングで第二の人生を歩むのかもしれない。

 本紙デスク 一時期、アーティストのプロデュースに興味を持っていた。歌手としては引退するけど、自身に次ぐスターをプロデュースする可能性はあると思っている。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス