最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【覆面座談会】芸能界で頻発する骨折禍のナゾ 徹子、山瀬…9カ月で5人以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 安室奈美恵(40)の衝撃の引退発表に、元SMAP香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)の3人が新事務所で電撃再始動と注目の話題が飛び交う芸能界。不倫問題の影響から斉藤由貴(51)は仕事がままならぬ状態に…。そんなニュースの裏側を覆面メンバーが明かします。

 本紙デスク 最近、芸能人の骨折が多いね。黒柳徹子が9月末に大腿骨を骨折していたことを公表した。山瀬まみも両足を骨折してリハビリを含めて全治3カ月だって。

 リポーター 黒柳は自身のインスタグラムで1カ月前に骨折して手術していたことを明かした。その直後に舞台「想い出のカルテット」の公開稽古に車いすで登場。理由については「くだらないので言わない」と口をつぐんでいたね。

 週刊誌記者 9月中旬のテレビ朝日のドラマ「トットちゃん!」の会見でも、関係者が「車いすで会場入りした」と話していた。会見では骨折しているようなそぶりは全く見せなかったけどね。

 ワイドデスク マスコミにそんな姿を極力見せないのが美学なんだろう。でも、これで話題にもなって、さすがテレビで生きてきた人。お茶の間も「徹子さん、頑張れ!」と応援していることでしょう。

 ワイドデスク 山瀬は日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」の収録スタジオで転倒して右膝蓋(しつがい)骨と左第5中足骨を骨折。収録前のスタジオで普段と同じ動線を歩いていて急にこけたらしい。理由が分からないんだって。

 リポーター 人気者だから、秋の特番など、さまざまな番組が出演のオファーをしていたみたい。キャンセルになって残念がっているテレビ関係者は少なくない。あの元気なキャラがしばらく見られないのは寂しいよね。

 ワイドデスク 今年に入って転倒による骨折がとにかく多い。テレビ東京の福田典子アナは顎。おぎやはぎ小木博明もロケ先のシンガポールで転倒して右鎖骨。研ナオコも舞台中に転んで右大腿骨頸部(けいぶ)を、内館牧子さんもつまずいて、右足をやった。aikoもツアー中に足を骨折している。

 週刊誌記者 たった9カ月で5人以上もいるの?太っているとか、痩せているとかは関係ないのかも。現代人は骨がもろくなっているのかな。高齢者の大腿骨骨折も年間10万人に迫る勢いで増えていると聞く。筋力の低下もあるだろうね。

 本紙デスク 黒柳はジャイアント馬場さんの勧めで毎日ヒンズースクワットを50回やっていたらしいけど…。転ばぬ先のつえで食生活も含めて考えないといけないのかもしれないね。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス