最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「最終兵器彼女」の高橋しんがキャラクター原案 ダンロップのPR短編アニメ配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 住友ゴム工業が、同社のタイヤブランド「ダンロップ」から発売されているスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02(ウインターマックス ゼロツー)」をPRする短編アニメーション「ROAD TO YOU ~君へと続く道~」を、10月11日午前0時からYouTubeで配信することがわかった。

同作は、冬の北海道・札幌、小樽を舞台に、カップル、親子、仕事仲間といった3組の男女の思いが交錯する、一夜の奇跡を描く物語となっており、キャラクター原案として「いいひと。」や「最終兵器彼女」を手がけた漫画家・高橋しん氏が参加。自身も北海道の出身だという高橋氏は「雪国の人の、おっとり柔らかい感じを伝えられたらと思いながら描きました。ケイさんは自分の作品中では、あまりメインとして描かないタイプのキャラクターですが、ラフのコンテを描いているうちに優しく生きているキャラクターに育ちました。一度一緒に、のんびりお酒と美味しいご飯を食べながらお話してみたいですね」と語っている。

そのほかのスタッフは、「やなせたかしシアター アンパンマンが生まれた日」の川又浩が監督、「君の名は。」の土屋堅一がキャラクターデザインと作画監督を担当。「劇場版 しまじろうのわお! しまじろうとえほんのくに」のアンサー・スタジオがアニメーション制作を行っている。また、使用されている楽曲「アマドール」は、ニコニコ動画で「シャルル」や「レディーレ」などのヒット曲を発表した、バルーンこと須田景凪(すだけいな)が手がけている。

なお、全国のダンロップ直営店やタイヤ取扱店では、同作のポスターが掲出される。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス