最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が席を離れている最中に伝票がきた時 女性がした最低行動3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

((C)ぱくたそ)

食事をした後にやってくる伝票は、割り勘の場合であっても受け取った人が「ひとり○○円ね」と仕切ったりしなくてはならないため、めんどくさい存在なのではないだろうか。

あわよくばおごって貰おうとしているのであれば、なおさら伝票には触れたくないものだ。

しらべぇ取材班は、飲食店での勤務経験がある人たちに「男性がトイレに行っている最中に伝票を持っていった時の女性がしたドン引き行動」を調査してみた。

(1)「男性が戻ってきたら持ってこい」と突きかえす


「伝票を置きに行った時に、男性が席を離れていて空席だったので、彼女に手渡そうとしたら、『これ彼がきた時に持ってきてもらっていいですか?』と突き返されたことがあります。

自分が払いたくなかったんですかね…。男性が戻ってきた時に、また何食わぬ顔をして持っていきましたが、なんだかお客さんを裏切っている気がしてイヤでした」(男性・24歳)

(2)男性がいない間に伝票で値段をチェック


「伝票を持っていってテーブルに置いたら、女性がコソコソとそれを開いて値段を見ていました。

その後、男性が席に戻ってきて伝票を見て、お会計をしようとしたら。彼女は『いくらだった~? 私も払うよ』と、無邪気そうに言っていて。

あなた伝票をチラ見して、値段を知っているじゃん…と、あざとさに怖くなりました」(女性・27歳)

(3)伝票が来たのに気づかないふりをする


「席にいた女性に伝票を渡そうとしたら、『そこ置いておいて』と顎でテーブルをさされました。

男性が帰ってきて『じゃぁ、行こうか』と、その置いていた伝票を持って立ち上がったら…。

『あれ? 伝票は? あっ、伝票きてたんだ。気づかなかった~!』と。私に顎でそこに置いておけって言ったくせに…。

いつか息子ができてもこんな女性とは付き合わないでほしいです」(女性・29歳)

▪️伝票に触らない、トイレに逃げる…おごってもらうために必死?


ちなみに男性におごってもらう手段としては、伝票に触れないようにするだけでなく、お会計前にトイレに逃げるなどもあるだろう。

しらべぇ取材班が、全国の20代の女性136名に「男性と外食後、お会計前にわざとトイレに行ったことがあるか」を聞いたところ、1割以上の人が「はい」と回答。

©sirabee.com

「できることなら男性におごってもらいたい…」と思う女性は少なくないだろう。しかし、姑息な手段で男性に払わせようとすると、バレた時に人間性を疑われて、埋められない溝ができることもあるので気をつけたい。

・あわせて読みたい→好きじゃないけれど!「ついOKしちゃう」デートの誘い言葉3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国の20~30代女性計136名

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス