最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

1日10秒に寝る前30秒…「ズボラ女子でも続く!簡単エクサ」まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



あなたは運動好きですか? 「はい!もうキツイやつが大好物です!」なんて女性は少数派でしょう。できればラクして美バディを手に入れたいですよね。

そこで今回は、ズボラさんでもスポーツが大キライな人でも続く、究極に楽チンで短時間でOKなエクササイズを、過去記事からまとめて紹介します。

下半身デブには寝る前30秒のぷらぷらが効く


過去記事「脱ゾウ脚!寝る前30秒“運動嫌いでも続けられる”簡単ぷらぷらエクサ」では、寝る前のほんの30秒でできる、とっても簡単なむくみ解消法“ぷらぷらエクサ”を紹介しています。

ぷらぷらエクサのやり方


(1)ぷらぷらエクサ“基礎編”

まずは、床や布団に寝ころびましょう。頭の下に枕を使用してもOKです。



次に、上画像のように床に対して垂直に手足を持ち上げます。肘や膝を軽く曲げ、手先と足先の力を抜き、あとはぷらぷらと揺らすだけ! 30秒~1分くらい続けましょう。

ウエストが気になるなら足こぎエクサ


続いても就寝前30秒でOKのエクササイズ。「寝る前に30秒!続けた人から“ぽっこりお腹が凹む”足こぎエクサ」では、気になるウエストまわりをほっそりさせる簡単な運動を紹介しています。



仰向けに寝たら、両脚を床から浮かせ、自転車をこぐように脚を交互に水平方向に出すだけ。これを寝る前に30秒行うのを毎日の習慣にして、出っ腹を引っ込めてくださいね。

1日1分で美ボディが実現!「最強の痩せポーズ」プランク


最強の痩せポーズと言われるのが、体幹を鍛える“プランク”。このプランクを1日たった1分するだけで、基礎代謝が上がり理想的なボディを手に入れることができるそう。その正しいやり方を、過去記事「1日1分で美ボディ!“最強痩せポーズ”プランクの正しいやり方」で紹介しています。

「プランク」プロセス




(1)床にうつ伏せになる

(2)両肘~手を床につき、足は腰幅に開いたらつま先を立て、息を吸いながら体を浮かせてキープし、鼻呼吸を繰り返す

(3)息を吐きながらゆっくりと体を床におろす

「1分だけだし頑張ろう!」と思えば、忙しくても運動が苦手でも続けられそうですよね。冬はただでさえ運動量が減ったり脂肪を溜め込みやすい季節。スリムボディをキープするため、ほんのちょっとの努力をしてみては。


外部リンク(美レンジャー)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス