最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「自分の時間がもてない」とあきらめないで!忙しいママに最適な「スキマ時間にできる」ライブサービス4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日々多忙極まりないママ達の悩みと言えば、「自分の時間が持てない」ということ。

可愛いわが子の成長をそばで見守り、サポートできるのはママにとって最も幸せなことですが、自分の人生全てを子どもに捧げるのではなく、自分の人生(時間)も大切にしたいというのが本音ではないでしょうか。

子育てをしながら自分の好きなことや趣味に打ち込めたら、これ以上にない幸せを感じることでしょう。

そんなママ達に一番注目してもらいたいのが「スキマ時間」です。子どものお昼寝中や寝静まった深夜、早朝などの時間を利用して英会話やヨガ、フラダンスやパーソナルトレーニング、ピアノなどのレッスンが受けられたら嬉しいですよね。

しかも外出することなく、自宅でインストラクターから直接レッスンが受けられるとなれば、子育て中だから仕方がないと諦める必要はありません。

今回は自宅にいながら、スキマ時間を利用して、インストラクターから本格レッスンが受けられるライブサービスを4つご紹介します。

■オンラインで本格レッスン!ライブ「ヨガ」

自宅にいながらパソコンやスマホを通じて、オンラインで本格的なヨガのレッスンが受けられる「ライブヨガ」。

ヨガは産後の体の引き締めやゆがみの修正、女性特有の不快症状の緩和、ストレス解消に効果があると言われており、女性に注目されています。

ヨガと言えばフィットネスジムなどに行き、決まった曜日や時間にレッスンを受けるイメージがありますが、ライブヨガはスクールに通わなくても自宅で手軽に始めることができるため、忙しいママでもスキマ時間を利用した本格レッスンが可能です。

早朝から深夜までいつでもインストラクターから直接レッスンが受けられるとなれば、子育て中だからと諦める必要はありません。

■マンツーマン指導の「パーソナルジムのダイエット」

産後ママの悩みと言えば「産後太り」ですが、ダイエットは食事とトレーニングの両方を取り入れることが理想的です。

そんなママにお勧めなのが「オンラインパーソナルトレーニング」。

パーソナルジムのダイエットは管理栄養士直伝の「脂肪燃焼を促進させる食事指導」や、ビデオ通話を使った「パーソナルトレーニング」など、自分の体にあった内容で専用のプログラムを組んでもらえます。

楽しみながらダイエットまでできる。そんな画期的なサービスが自宅でスキマ時間を利用して受けられるならば、子育て中だから仕方ないと諦める必要がありません。

■24時間365日いつでもネイティブの英会話レッスン!

今や常識になりつつあるオンライン英会話。英語は少ない時間でも毎日「話す」ことで習得しやすいと言われていますが、オンラインであればそれが自宅で可能になります。

ネイティブのレッスンが自宅で24時間365日いつでも受けられれば、育休中に英検やTOEICを取得したり、再就職のための準備として英語を習得することも可能ですね。

英語が好きなママや、英語を活かした仕事に就くことを考えているママにとっては、子育て中のスキマ時間を利用した合理的なライブサービスと言えるでしょう。

■まだまだある!「フラダンス」や「ピアノ」「習字」「絵画」

フランダンスやピアノ、絵画などを趣味とするママも最近は増えました。こういった趣味の腕を磨くための本格レッスンが自宅で受けられるライブサービスも存在しています。

録画されたビデオやDVDを見ながら学ぶ手段もありますが、それでは自分の弱点、改善点などが分かりません。

インストラクターから直接指導を受けることが上達スピードを上げると言われていますから、自宅で本格的な指導が受けられるライブサービスはとても画期的と言えます。

子どものお昼寝時間にさくっと30分。趣味に打ち込める時間が日々の楽しみとなっているママも多いようです。

■まとめ

子育て中だからやりたいことを我慢し、日々子どものために尽くしているママは多いですが、子育て中でもやりたいことや趣味を諦めずに取り組めるのがライブサービスです。

スキマ時間を利用して取り組めるライブサービスは、多忙なママ達の人生も輝かせてくれる強い味方と言えます。

料金もリーズナブルで、気軽に利用しやすくなっていますから、子育ての合間にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

女性として輝き続けるママ達を応援しております。

<参照>

日本初のライブヨガ特化型サービス「FITRA(フィトラ)」

オンラインパーソナルトレーニング「Fizit(フィジット) 」

オンライン習い事「カフェトーク」


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス