最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

手だけでできる!美容家たちの簡単「シワ取り」法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カラスの足跡やほうれい線など、毎朝、鏡を見るたびにくっきりシワが刻まれていて、テンションが下がっていませんか? 美容は毎日の積み重ねが肝心。シワを定着させずに、すぐ対処しなくちゃいけません。とくにお金をかけなくても、自分の努力で何とかすることができるんですよ。そこで、お金をかけずに、手だけでシワをとる方法を、美容家が紹介しているテクニックで実践してみましょう!

●肌アイロン

アラフォーにはまったく見えない美容家・石井美保さんの「肌アイロン」は、普段から使っている美容液を使えば、お金をかけずに実践可能なシワ取り法です。まずは片手でこめかみ付近を抑え、もう片方の手の小指と薬指で頬からこめかみに向かって10回すべらせます。ほうれい線も同じ要領で伸ばせば、自然なリフトアップが期待できるそうですよ。

●シワつまみマッサージ

シワは、つまみながらもみほぐすことで、目立たなくさせることができるという説も。美容ジャーナリストの藤田麻弥さんの著書「すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア」(学研プラス刊)によると、ほうれい線は、線の上と下の端を指でつまんで縮めるようにもむといいのだとか。シワつまみ、ぜひ試してみましょう。

シワは、このような方法でお金をかけずに解消できることも! 気になる方は、ぜひ実践してみてください。

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス