最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

“コレクター”草なぎ剛が狙う「ブラタモリ」的うんちく番組

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4日に放送されたバラエティ番組「おじゃMAP!!SP」(フジテレビ系)。香取慎吾がMCを務めるこの番組にジャニーズを退所した草なぎ剛が登場、思わぬ展開に驚きの声が上がった。「草なぎが香取とやりたかったことをする!熱い友情2人旅SP」と題して、草なぎと香取が、草なぎの車でドライブに出かけるというジャニーズ時代には考えられない番組内容となった。

「行き先は草なぎが20年間通っている古着屋をはじめ新大久保のギターの店、そして香取慎吾の自宅など、2人のプライベート感満載。さらに2人の会話では香取の好きな女性のタイプや、草なぎの恋愛エピソードも明かされ、ファンならずとも驚かされたのではないでしょうか」(テレビ誌記者)

中でもネットで注目を集めたのが、2人のドライブに同行した草なぎの愛犬で生後1年足らずのフレンチブルドッグ・くるみちゃん。今回は草なぎのたっての希望で、ロケに参加することが決まったという。

「この子犬は5月に発売された写真誌『FRIDAY』で、“突然の奇行 子犬と路上で座り込み”というタイトルで紹介されていた犬です。当時から草なぎの溺愛ぶりはつとに有名で、『新しい地図』のインスタにも度々登場しています」(芸能記者)

くるみちゃんの番組出演には、「くるみちゃんとつよぽんの漫才おもろい」「見れば見るほどかわいい。どんな性格の女の子なんだろ」「新しい地図の公式キャラクターになってグッズ作ってくれないかな。絶対かわいい」といった声がネットにも多数あがっている。

愛犬と愛車に乗って、行きつけの店を紹介するなど、ジャニーズ時代にはあり得ない展開。これをタブーや規制だらけだったジャニーズ事務所への当てつけだと見る向きもあるが、「そうとばかりは言えない」と業界関係者は語る。

「草なぎはジーンズをはじめ古着やバイクなどマニアックなコレクターとして知られ、その知識は半端ではありません。将来は俳優や歌手業と並行して、目利きの達人として『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』のようなカルチャー番組をやりたいのではないでしょうか。プライベートの公開も、そのための布石と考えた方がいいかもしれませんね」

タモリをリスペクトする背景には、そういう部分があったのかもしれない。

(窪田史郎)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス