最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ちょっとやりすぎでは!? 『からしマニア』のからし度が尋常じゃない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

©sirabee.com

一気に肌寒くなり、おでんが恋しい季節になってきた。

日本酒を飲みつつ、和からしをちょっと多めにつけたおでんを頬張る…鼻にツーンとくるのがたまらない瞬間だ。

そんな「ツーン」体験、スナック菓子で出来るとしたら…?

■見た目から凶悪


それが、9日よりコンビニで先行発売が始まった、『からしマニア からしまみれおでん味』だ。

©sirabee.com

見た目から…やばそう…。

袋の上下には「強烈」の文字が躍る。

©sirabee.com

そして、やばいお菓子定番の「お子様には十分ご注意」の注意書きもしっかり。(ちなみに裏にも書いてあった)

©sirabee.com

「そんなすごくないんでしょ?」な気持ちと、「え、これまじでやばいやつ?」な気持ちが混ざり合ってくる…。

■原材料に「からし」


原材料を見てみると、「鰹節エキスパウダー」などの美味しそうな単語に混じって、「からし」の文字。

©sirabee.com

「からしにどっぷりとまみれたおでん」とか、からしがメインなのか、おでんがメインなのかわからなくなってくる。

©sirabee.com

「これでもかと言わんばかりに強烈に“からし” “からし” “からし”です。」

…さすがに脅しすぎだろ。

■いざ…


ためらっていても仕方がないので、ひと思いに開封!

©sirabee.com

早くもすごい匂いが…と思いきや、そこまででもない。近づいて嗅がなければ、からしだとはわからない程度。

©sirabee.com

袋から出してみると、今まで見たスナック菓子の中で、かなり黄色い。これだけ見ると、「カレー味かな?」と脳が現実逃避するが、からし味だ。

©sirabee.com

手に取ってみると、よりカレーっぽく見える。

口に入れた瞬間はそこまで辛くないが、ちょっと油断すると…和からしの辛さが、殴りかかってくる。そして最後に、おでんの風味がふわり。

はっきり言って、むちゃくちゃ辛い。お子様が食べたら、確実に泣く。

ただ、「からしまみれおでん」の再現度は最高。完全に手を滑らせて、からしをかけすぎてしまったおでんの味だ。

「ツーン」が好きな人、からしまみれおでんが好きな人は絶対に食べるべき『からしマニア』。ただ、手元に飲み物を用意して食べ始めることを強くオススメする。

・合わせて読みたい→迷ったらコレを選べ!好きなポテトチップスの味ランキング

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス