最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

彼は草食系!?恋愛に消極的な男性を落とす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達数名で食事に行けば盛り上がるのに2人きりになると会話が弾まない、
デートに全く誘ってくれない、こっちから積極的にアプローチしているのに答えてくれない……
そんな消極的な男性の態度に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか??

草食系男子という言葉が定着してしまった今では、
こういったタイプの男性も決して珍しくはありませんが、
この手の男性を好きなってしまうと色々と悩みが尽きませんよね。

そこで今回は消極的な男性を落とす方法についてご紹介していきたいと思います。

草食男子

■ そもそもなぜ消極的なのか

男性が恋愛に消極的になる背景には”異性との交流に慣れていない”という点がまず挙げられます。

これまで女性と交際した経験がない、女性から好きと言われたことがない、
だから本当に好きと思っているのか疑ってしまったり騙されているんじゃないか!?
と相手の言葉をすんなりと信用できないんですね。

こういったタイプの男性は1人でいることに慣れているので、
「恋人がほしい!!」と積極的に行動に移すこともありません。
そのため、友達から恋人にはなかなか発展しないのです。

■ 外見を褒めない

人間は外見なり中身なり他人から褒められると嬉しいものですが、
消極的な男性の場合はそうではありません。

特に外見においては自身がないため、自ら外見を磨くことを放棄してしまっていたり、
常に目立たないように下を向いて歩いていたり……。
とにかく無理に褒めようとして卑屈になってしまうだけなので、
あくまでも自然に振る舞うのが理想です。

また、消極的な男性は基本的に肉食系の女子を恐れる習性があるので、
むやみにアプローチを仕掛けるのはNG!!

最初は男友達のような感覚で距離を縮めて少しずつ相手の警戒心を解きほぐしていきましょう。

■ おわりに

草食系男子にも色々なタイプがありますが、
攻略法としては相手の性格や行動をよく分析して自然に振る舞うこと。
あからさまに褒めまくったり、
強引にデートのお誘いをしてしまうとあなたを警戒するようになります。

男性との距離感を上手く保ちつつ気長に交流を深めていきましょう。(まりまりあ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス