最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

関口メンディー、おみくじの結果に唖然「就職 他をさがせ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎週日曜日21時放送中の、ダンス・ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートするAbemaTV(アベマTV)『GENERATIONS高校TV』。8日(日)放送回からは「群馬編」がスタートした。

 全国一のだるま生産地である群馬県高崎市の「少林山達磨寺」を訪れたGENERATIONSたち。縁起だるまで有名なこのお寺で、番組のヒット祈願を行う。そこで、メンバーそれぞれが、だるまの形をした「だるまみくじ」を引くことになった。各々だるまみくじを選び、中のおみくじをオープン。運勢と、気になる「願い事」の欄を比べることになった。

 まずは小森隼。「中吉」と、いかにも普通な運勢を引き当てた隼の「願い事」欄は「今は難しいが将来は整う」。渋いが未来に希望が持てる内容だ。

 次は白濱亜嵐だが、これも「中吉」。「願い事」欄は「貪る心を捨てれば漸次かなえられる」という、いかにも仏教のありがたい教えに則ったような内容で、これには中務裕太が「何を貪ってるんや、君は」とあきれていた。

 続いて数原龍友。またもや「中吉」を引き当て、「願い事」欄は「精進努力すれば先でかなえられる」と、これまた似たような内容だった。

 ここまで「中吉」ばかりのGENERATIONS。そろそろいい運勢を出したいところだが、中務裕太が引いたのは「小吉」。しかも「願い事」欄は「急には無理です。苦しくても時を待て」とやや厳しめの内容。隼も「GENERATIONSやばいな。運気低迷中です」と焦り気味だった。

 そして続く片寄涼太は、またもや「中吉」。「願い事」欄は「身のほどに従ってかなえられる」と、あまりパッとしない内容だった。

 運気低迷中のGENERATIONSだが、メンバーの期待を一身に背負っておみくじを開けた佐野玲於は、満面の笑みで「大吉」を見せつけた。ようやく出た大吉だったが、「願い事」欄には「徐々にではあるがかなう。全部を望むな」という戒めが。しかし「大吉」が出たということで、MCの隼は「玲於をきっかけに国民的になれれば」と締めに向けたコメントを放ったが、まだ発表していない関口メンディーが「まだ頼みの綱はいますから」とアピール。これに亜嵐が「メンディーくん、(おみくじを)開いたら『HAPPY』って書いてあるんじゃない?」と茶化し、笑いの渦に包まれた。

 そのメンディーは「末吉」で、頼みの綱にしてはかなり頼りなく、「願い事」欄も「決断して進みなさい。不十分だがかなう」と控えめな内容。しかも「就職」欄に「他をさがせ」と書いてあるのを発見したメンディーは、唖然としながら「就職する時はってことでしょ? もう就職してるから」と慌てて否定したが、隼に「何かある際はサポートしますので」と突き放され、手にしたおみくじを何度もじっくりと見返すのだった。

(c)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス