最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

国の名勝と脱デジタル スマホを置いて清水寺へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 デジタル・デトックスがあちこちで盛んになってきた。仕事がある日常では仕方ないが、休暇の時は思い切ってスマホなどのデジタル機器と距離を置く。星のや京都では、“和尚様と巡る世界文化遺産・清水寺”として、「脱デジタル滞在・冬」プログラムを開催する。

デジタル機器から離れ、京文化や四季折々の自然に触れる体験を通して、本来の自分を取り戻すことを目的にしたプログラム。マッサージや水辺の深呼吸で日常の疲れを取り、聞香などの文化体験で心身ともにリフレッシュ。最終日には、世界文化遺産「清水寺」の和尚様が、一般非公開の西門に案内、清水寺の歴史や仏閣建築の意匠について解説を受けることができる。国の名勝に指定されている清水寺の庭園を愛でながら、滞在を通して得た気付きについて和尚様と語らい、自分と向き合う時間を作る。旅先で写真を撮ってSNSへという行動パターンに慣れた人にとっては、自分のためだけの、静かな旅が経験できる。

■日程:2017年12月1日~2018年2月28日(一部除外日有)

■参加条件:星のや京都宿泊者

■予約:2週間前まで

■定員:1日1組限定(1組1~2名)

■予約方法:ホームページから予約

■場所:星のや京都、清水寺(星のや京都から車で片道40分)

■料金:40,000円(1人あたり料金、税・サービス料10%込)*宿泊代別

■詳細:http://hoshinoyakyoto.jp/#/activity/005037

外部リンク(OVO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス