最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

メリハリが大事!?上手な恋の駆け引きで彼を惑わせる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋には駆け引きがつきものですが、どうすればいいのか戸惑う女子も多いもの。

これは惑わされた!という男性の体験談を交えながら、上手な恋の駆け引きについてご紹介します。

上手な駆け引きで惑わせる方法

■ いつでも都合のいい女にならない

「連絡をすると、いつでも感じよく答えてくれる子だったけど、デートの誘いにはなかなか乗ってくれなくて。断られれば断られるほど、次こそは!って燃えました。」(26歳/MR)

「残業のない日に食事に誘っても『今日は早く帰りたい気分だから』とか、理由にならない理由で断る彼女。本気で嫌がってるんじゃなく、手ので平で転がされてるなぁと感じます。」(25歳/経営コンサルタント)

彼に誘われたら、100%OKしていませんか?例え予定がなくても、気まぐれに断ってしまうのが、駆け引きテクのひとつです。恋愛中は、逃げられれば追ってしまうもの。いつでもあなたの都合通りにはならないわ、と気高い女性を演じてみましょう。

■ ライバルの存在を匂わせる

「ふたりだけで会うようになり、結構いい感じになってきた頃に『気になる人ができそう』と言われ焦りました。他の奴にとられたくない!と思って告白すると、あっさりOK。どうやら俺をあおるための冗談だったみたいです。」(27歳/スポーツインストラクター)

「クリスマスに食事に誘ったら、『他に過ごしたい人がいる』と言われ撃沈でした。もう無理だと思ったけど、彼女のSNSに家族との写真がアップされててひと安心。家族なら家族って言ってくれればいいのに…まんまと翻弄されました。」(24歳/エンジニア)

時間をかけて関係を築き、もう両想い間違いなし!と思わせたところでライバルの存在を匂わせるのも、恋の駆け引き上級テクです。「早くしないと他の人のものになってしまう!」と思わせるのが狙いですが、やりすぎは禁物。彼が本当に諦めてしまわないよう、絶妙な力加減で刺激するのがコツです。

■ ツンデレを上手に使い分ける

駆け引きがうまい女

「いつもそっけない彼女は、花火大会に誘った時も返信は『いいよ』だけ。乗り気じゃないんだと思ってたけど、当日、浴衣で現れた彼女を見て心臓止まるかと思いました!わざわざ浴衣を新調してくれたそうで、彼女のかわいさに夢中です。」(23歳/薬剤師)

好きな人にはいつも全力の笑顔を見せたいことろ。しかし、そっけない態度の後の笑顔は、ひときわ輝いて見えることを、駆け引き上手さんは知っているのです。甘い顔とそっけない顔を、上手に使い分けましょう。

恋はいつも直球勝負!と思っていた人も、たまには変化球で勝負してみるといつも違う結末に出会えるかもしれません。彼の心をほどよく刺激する、駆け引きテクを身につけてみましょう。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス