最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【コスプレ20選】コスプレ美女が競演!TGS2017で見つけた「デレマス」「ラブライブ!」「バンドリ!」レイヤー大特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月21日(木)~24日(日)にかけて幕張メッセで開催され、総来場者数25万4311人を記録した「東京ゲームショウ2017」(略称:TGS2017)。そんなTGSといえば、会場を彩る魅力的なコスプレイヤーも見どころのひとつ。全日に渡って取材を行い、撮影させてもらった美女たちの写真を、4回に分けて紹介しましょう。

第4弾で特集するのは、“アイドル”がテーマのアニメ&ゲームヒロインに扮したコスプレイヤー。一般公開日のコスプレエリアを覗いてみると、「アイドルマスター シンデレラガールズ」や「ラブライブ!」といった、コスプレイベントではおなじみの作品に加え、「BanG Dream!」やボーカロイドの初音ミクに扮したコスプレイヤーが多数集結。

写真撮影だけでなく、コスプレ衣装のまま、会場内の企業ブースを見て回ったり、試遊コーナーで最新ゲームをプレイしたりと、それぞれが思う存分、“ゲームの祭典”を満喫していました。

また、ゲームファンにとっても、間近で見るコスプレイヤーは非常に印象的だったようで、なかには好きなゲームのキャラクターに扮したコスプレ美女といっしょに、ツーショット撮影を楽しむ来場者もいました。

大盛況のうちに終了したTGS2017に続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、10月28日(土)・29日(日)に「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」(池袋東口エリアにて開催)が実施されます。はたしてこちらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

【取材・文=ソムタム田井】

https://webnewtype.com/report/article/123782/

外部リンク(WebNewtype)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス