最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竹内涼真、サッカー愛買われ日本代表戦にゲスト出演「全力で応援する」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若手俳優の竹内涼真が、10月10日(火)19時から生中継される『キリンチャレンジカップ2017「日本vsハイチ」』(TBS系列)に、スペシャルゲストとして出演することが決定した。

今回の試合は、ロシアW杯へ向けた代表選考が注目されるハリルジャパンと、オーストラリアを上回るFIFAランク48位、中南米の難敵ハイチとの代表戦だ。

ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系列)、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)と話題作に出演し、10月15日にスタートする日曜劇場『陸王』(TBS系列、毎週日曜21:00~ ※初回2時間スペシャル)ではキーパーソンを演じる竹内。実は、5歳からサッカーを始め、高校時代にはJリーグ下部組織の東京ヴェルディユースに所属しており、大のサッカー好きだという。今回は、試合前にピッチサイドから日本代表にエールを送り、試合中は人生初の副音声に挑戦する。

竹内は「自分の大好きなサッカーの日本代表の試合に、少しでも携われることを光栄に思います! 日本代表の皆さんのお力になれるよう精一杯全力で応援させていただきます! そして、日本のサポーターの皆さんと一緒に盛り上がれることがとても楽しみです!」と、当日の試合を待ちきれない様子。ハリルジャパンのプレーはもちろん、サッカーに精通している竹内のコメントにも期待が高まる。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス