最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

人気アニメ『夏目友人帳』 来年に劇場版の公開決定でファン歓喜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はTwitterのスクリーンショット)

緑川ゆきの原作の人気漫画で、アニメ化もされている『夏目友人帳』が、2018年に劇場版として公開されると発表された。

■『夏目友人帳』とは


来年アニメ化10周年を迎え、現在第6期まで放送。原作は今も『月刊 LaLa』(白泉社)に連載中だ。

ストーリーは、妖怪の見える主人公・夏目貴志(声:神谷浩史)と、妖怪・ニャンコ先生(声:井上和彦)が、祖母・夏目レイコの遺品「友人帳」に集められた妖怪たちの名前を妖怪に返していくというもの。

今回の劇場版発表に、作者の緑川先生も喜びのツイートを投稿している。


■初の劇場版公開が決まり、ファンは


初となる劇場版が公開されることについて、多くのファンは歓喜の声を上げている。






■映画館に1年以上行っていない20代は42.9%


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名に調査を実施。

©sirabee.com

もっとも多かったのは、50代の63.3%。家でも映画を楽しめるようになったからこその結果ともみられる。

なお、劇場版の制作を手がけるのは、『夏目友人帳 伍』と『夏目友人帳 陸』のアニメーション制作をした『朱夏』。

劇場版公開について、ストーリーやスタッフ、声優キャストまたは詳しい公開日程の続報に期待が高まる。

・合わせて読みたい→映画『鋼の錬金術師』ビジュアル解禁 「ホムンクルスの再現度」に絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・綿つゆ子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス