最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これぞ大人の女! 器の大きい女性たちがヤキモチを妬かない理由6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



恋愛中の女子の悩みといえば、“嫉妬”! 彼と親しげな女性を見るとつい不安になったり、それが原因でケンカになってしまうこともありますよね。
今回は、「ヤキモチなんて妬きたくない!」という女子のみなさま必見! 彼にヤキモチを妬かなくなる方法をご紹介します。彼の周りの女性を気にするより、もっと大切なことがありますよ。

ヤキモチを妬かない理由

1. 大切にされている自信があるから

「彼が私のことを本当に大切にしてくれているから、女の人と2人でご飯に行っても不安にならない。まぁ、彼はそんなことしないけど」(29歳/女性)

▽ 彼から愛されていることを心から実感すると、自然と自信がつくようになりますよね。器の大きな彼女になれるかどうかは、彼の行動次第です! いい男は彼女を不安にさせません。

2. 自分磨きをして自信をつけたから



「不安になって暗い顔をしていたら、彼の気持ちも離れていくでしょ? だから、他の女性に嫉妬したら怒りの気持ちを自分磨きにぶつける。自分はいい女だって自信をつけたほうが恋愛はうまくいくよ」(30歳/女性)

▽ 不安になってしまうのは、自信がないからです。嫉妬のパワーを自分磨きにぶつけ、いい女になりましょう!

3. 彼が心変わりしても、1人で生きていく自信があるから

「人間だから、心変わりは仕方のないこと。たとえ彼にフラれても、私は私なりに幸せに生きていけると思う。だからヤキモチなんていちいち妬かない」(42歳/女性)

▽ たとえ彼がいなくなっても、人生が充実していること。他人に頼らない生き方が、女性の器を大きくさせるのです。

4. どんなに嫉妬しても、浮気する人はするから

「嫉妬したって、それで何かが変わるわけじゃない。どんなに嫉妬しても浮気する人はするの。自分も疲れるし、嫉妬してもいいことないよ」(38歳/女性)

▽ 「何のために嫉妬するのか」――意味なんてありませんよね。無意味な行為だと思えば、なんだかバカらしくなっちゃうかも。

5. 自分の気を引こうとしているのがかわいく思えるから

「やたらと女の子の話をしたり、私の目の前で女友達と親しげに喋ったり。私にヤキモチ妬いて欲しいんだろうなって思ったら、なんだか彼がかわいく思えた」(27歳/女性)

▽ 彼女の気を引こうと、わざとヤキモチを妬かせようとする男子たち。かわいいけど、ちょっと子どもっぽいですよね。わざわざ同じレベルになる必要はないのです。

6. 嫉妬ではなく優越感を感じるから



「彼の気を引こうと周りの女の子がどんなに頑張っても、彼の気持ちは私にあるから。LINEのやりとりや食事に行ったくらいで動揺しない。『私と彼の関係はもっと深いのよ』って、むしろ優越感を感じちゃう」(30歳/女性)

▽ 彼の本命はあなたなのですから、周りの女子たちにもっと優越感を感じていいのです! 「自分なんて……」と卑屈になるより、そのほうがよっぽど幸せになれる考え方ですよね。

適度なヤキモチは2人の距離を縮めるのに効果的ですが、自分までツラくなってしまうのは考えもの。「自分は愛されている」という自信を持つことが、嫉妬しなくなるための近道です。小さなことにこだわらず、2人の時間を大切にしましょうね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス