最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

憎き“太ももむくみ”対策は、お風呂上がりのこの体操で!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
憎き“太ももむくみ”対策は、お風呂上がりのこの体操で!
夕方になると太ももの間の隙間がなくなり、夜にはパンパン・・・!ふくらはぎも痛くなってきて、もう嫌!そんな場合は、その日のうちに疲労や老廃物をしっかり流してあげましょう。お風呂上がりの過ごし方が改善のポイントです。

◆お風呂上がりのトントン体操
1.両脚を伸ばして座る
※つま先を天井に向けましょう

2.かかとをトントンと床に打ちつけるようにして、脚全体を小刻みに持ち上げる
※左右30回ずつおこないましょう

3.両手で右足首を包むように持ち、両手の親指で指圧しながら足首から脚の付け根にかけてギュッギュッと移動させる
※少しずつ親指の位置をずらしておこない、脚全体を指圧しましょう

4.立ち上がって手足をブラブラさせる(20秒程度)
両手の親指で指圧
両手の親指で指圧
◆美脚トレーニングにもなる!
このトントン体操には、溜まった老廃物や余分な水分を流し、体液循環をスムーズにする効果が期待できます。

老廃物を流すリンパ液だけでなく、血液も隅々まで行き渡るようになるため、筋肉や肌の再生が促進され、むくみ改善だけでなく、美脚効果も期待できます!

老廃物や余分な水分が脚に溜まってしまう大きな原因は、冷えや長時間のデスクワーク(動かさない時間が長い)。お風呂で温め血行が良くなったところで脚を動かす運動を取り入れ、詰まりを改善しましょう。
マッサージでむくみ解消
その日の疲れや老廃物は、その日のうちに流す!

このサイクルができれば、翌日を軽やかに、ウキウキ気分でスタートさせることができます。夕方から脚が重たくなるという人は、ぜひ毎日の日課にしてくださいね。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス