最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ボディタッチじゃ足りない? 男子に「好き」をアピールするテク♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きアピールの方法の一つに「ボディタッチ」があると思いますが、じつはこれって、男子からは「なにかの間違い」くらいにしか思われていないこともあります。

「好き」のサインは、もっとわかりやすいほうがいい。ということで、今回は男子が理解しやすい「女子が発する脈ありサイン」について、一緒に見ていきましょう。

1. 自分のことを褒めてくれる

男子って「こうしないと男はモテないだろう」というのを、わりと本能的にわかっていたりします。たとえば、「仕事ができる」「高学歴」「家柄がいい(代々医者とか)」というような要素がないと、モテないかもしれないと思っているものです。仕事ができて高学歴で家柄がいい人なんてこの世にほとんどいないので、大勢の男子はそういう恐れとセットで、恋愛を考えていたりします。
そんな彼に対して「あなたのここが好き」とちゃんと褒めてあげるのは、すごく大切なことですよね。

普通の人は褒めないところを褒めてあげる
普通の人は褒めないであろうところを褒めてあげる。これが褒めるコツです! たとえば草食系で超おとなしい彼に、「あなたの物静かなところが好き」とか「思慮深いところが好き」と褒めたり、あるいはあまり男らしくない彼に「あなたの女子っぽいところが好き、なぜなら女子の(私の)気持ちをわかってくれると思うから」と褒めるのは、すごく大切なことです。

2. 他の男子と扱いが違う
これは定番中の定番。他の男子とあきらかに扱いが違うというのは、超わかりやすい脈ありサインですよね!

この方法のコツは?
注意したいのは、二人きりのときにだけにしておくということです。男子の中には「他の男たちから嫉妬されたら困る」とも思う人もいます。女子同士の嫉妬もめんどうだと思いますが、男同士の嫉妬もかなりめんどうなんです! 彼と二人きりのときだけ、彼を特別扱いしてあげてください。これだけで、彼はあなたの本心が理解できます。

3. いつまでも会話を終わらせない女子の姿勢


夜の9時に電話してきた彼女が、朝の5時になってもまだ電話を切らない……こういうところから恋が始まったカップルもそれなりにいるみたいです。おそらく彼女も彼も“好き”と電話で言うタイミングを探しつつも、結局探しきれくてずっと電話を切ることができないのでしょう。

音声電話って、意外と“効く”
夜中じゅうずっと電話できるほど暇な人も少ないのかもしれませんが、ここまでされると彼はあなたの本心がよく理解できるはずです。LINEでメッセージのやりとりをするのがはやっている時代。音声電話に苦手意識を持っている人が多い時代。でも、音声電話って意外と効果的なのです!
メッセージのやりとりだけだと、こぼれていく想いがありますよね? 言葉で上手く説明できない思いをスタンプに託したところで、こぼれていく想いがあるはずです。そういうのを全部、声で彼に伝えるのです。明け方まで彼との電話をずっと引っ張ると、彼に「脈あり」が伝わって付き合える。「付き合ったきっかけあるある」殿堂入りでは?



彼にボディタッチするのでも構わないと思いますが、本来“脈あり”サインって彼の心の少し特別な場所に触れるからこそ、それが彼に「わかりやすく伝わる」ということですよね。なので今回は、心の特別な場所に触れるテクを3つご紹介しました! ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス