最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

元SMAP・草なぎ、『おじゃMAP』で恋愛話解禁も内容が最低と批判殺到!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


SMAP稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退社して1ヶ月弱が経過した。公式ファンサイト『新しい地図』が立ち上げられ、SNS開設やネット上での写真の使用が可能になるなど、ジャニーズ時代には考えられなかったことが次々と解禁される中、トーク面でもあることが解禁となり、ネット上で話題になっている。

恋愛トーク解禁にファンからも喜びの声

香取がMCを務めるバラエティ番組『おじゃMAP!』(フジテレビ系)。4日放送回にはゲストに草なぎ剛を迎え、「やりたかった事をする熱い友情の2人旅SP」と題されたロケが行われた。

番組中、これまで禁忌とされてきた話題に触れたのはレギュラーを務めている山崎弘也(41)。「ぶっちゃけ、恋愛だってあるわけでしょ?」という山崎の問いかけに、香取ははじめ「アイドルだからNG」「あまり恋愛について話さない」などと誤魔化していたものの、山崎がさらに「好みのタイプとか分からない?」と質問を重ねると、草なぎは香取について「なんとなく分かる。オシャレ子が好きだね」とコメントした。

これを受け香取は草なぎの最近の恋愛エピソードとして、「一緒に寝ていて、ちょっとでも動くと寝れないから『向こうで寝て』ってソファーで寝てもらったことがある」と驚きの暴露。

30オーバーのジャニーズタレントの結婚は珍しくないものの、具体的な恋愛エピソードの披露などは基本的にNG。ジャニーズ時代からは考えられない恋愛トーク解禁に、ガールズちゃんねるにも喜びの声が多く書き込まれていた。



「ぶっちゃけトークのほうが面白くて良いよ。しがらみなくなってよかったんじゃない?」

「ファンだけど、全くショックじゃないしむしろ生き生きとしてる2人を見て本当に嬉しかったです」

「アイドルだけど40だもんね。解禁解禁!」

「もう、いい年だしべつに良いんじゃない?ファンの人だって彼女いるの?ギャー!ってならないでしょ」

「ジャニーズじゃなくなるだけで、こんなに話してくれるんだーと嬉しくなった。これからは、今までできなかったことを自由にやってほしい」



“アイドルはファンに夢を見させるもの”というが、ジャニーズ事務所も退社し、40歳を過ぎた2人に対し、「当然彼女はいるもの」として事実を受け止めているファンも多かった。

◆草なぎの自分勝手さには批判の意見も

自身が暴露した草なぎの恋愛エピソードに、香取は「最低だな!」と驚いたと言い、山崎も「自分がソファーに行けばいい」とコメントしたものの、草なぎは「睡眠は大事」「(恋愛は)いろいろ面倒くさい」と苦笑い。この少々身勝手すぎる振る舞いに女性からは批判の声が多く集まっている。



「めんどくさい男なんだね」

「いや、自分がソファーに行けよと思ったわ(笑)」

「自分の都合なのに、相手をソファーに追いやるとか結構酷いよね。そんな人って今後何かあった時にも自分を最優先しそう」



草なぎは自身について「繊細」とコメントしていたが、自分の都合で女性をソファに押しやる行為には納得できない女性ユーザーが多くあり、恋愛トーク解禁の弊害が垣間見えていた。

番組では昨年12月に最終回を迎えたSMAPのレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以来、はじめてのテレビ歌唱も行われ、ファンも大満足の内容となっていた。

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

(ライター/福田綾子(ふくだあやこ))


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス