最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あびる優、夫の浮気発覚でも意外と同情の声が少ない理由って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で、タレント・女優のあびる優(31)の夫であり、格闘家の才賀紀左衛門(28)が美人モデルと浮気をしていると報じた。

以前から浮気を知っていたからか、あびるは9月にSNSで、「ちなみにまだ別居?は、してない段階です。相方さん、毎日、何処へ~(中略)荒れちゃうかな?まぁ。事実だから良しとする 私はもう我慢したくなぁーい」と投稿している(現在は削除)。

その後、家事と育児に疲れたあびるは、奄美大島へリフレッシュ旅行に出かけたという。

浮気グセはやっぱり直らない! 結婚会見の様子や夫の試合に常に駆けつけてきたことから、ラブラブなイメージが強かった2人だが、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも、夫が浮気したのは予想通りとの意見が多数寄せられている。



「この人あびる優と結婚する前にも不倫して離婚してるよね。一生浮気癖は直らないね」

「もう(発覚した浮気が)4回目じゃん。バツ2だし」

「やっぱりね。という印象。子供のために早く離婚した方がいい」

「若いのにバツ1かバツ2で、あまり勝てないK1ファイター、おまけに浮気癖ありとか、いい所ないじゃん」

◆なぜかあびるに厳しい意見が続出!

あびるも浮気していた訳ではないため、同情的な意見が集まるのは当然と思いきや、意外と冷ややかな意見が寄せられている。



「浮気発覚が意外と遅かった。そしてどっちもどっち」

「ある意味お似合いの夫婦」

「あびる優は実家がお金持ちだから離婚しても困らないけどね」



その理由の一つは、あびるのこれまでのSNSの発言にあるようだ。



「家事と育児のリフレッシュのために、自分たちだけで旅行行けるなんていいね」

「『子供を旦那に預けて家事と育児を夏休みしまーす!実家に帰りまーす!!』って言って、SNS炎上してなかった?」

「試合中にギャーギャー言ったり、つい最近の試合で負けた時も、負けた直後に旦那とのツーショットをインスタにUPして叩かれてたよね」



世の中の妻は育児疲れでおいそれとは旅行には行けず、それが女性からあまり支持を得られない原因かもしれない。

◆いまだに掘り返される過去の問題発言

もう一つの理由は、2005年に深夜番組の『カミングダウト』(日本テレビ系)で、あびるが未成年の時、「集団で食料品店に入り、食料品が入ったダンボール箱を盗んでその店をつぶした」というエピソードを披露して大きな問題となったことが考えられる。

所属事務所は、「小学5年生の頃、近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、番組を盛り上げようとフィクションを交えて誇張して語った」と発表しており、実際のところは定かではない。



「今度は自分が旦那さん盗まれたんだね。人生潰されるのがどんなもんか分かるといいね」

「あびる優って、お店閉店に追い込んだ武勇伝を堂々と語ったエピソードしか知らない」



インパクトは大きかったようで、それから10年以上経っている今でも引き合いに出されてしまっている。

昔の話はさておき、今回の浮気騒動により妻は奄美大島に旅行、夫は子供を実母に任せて不倫相手のマンションで浮気という2人の行動。

夫婦のいざこざは勝手であり、今後どのような決着を迎えるかは不明だが、果たして子供のことを考えているのかどうかが気になる点であろう。

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

(ライター/真島リカ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス