最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

そんな完璧な人はいない! 女子が男子に期待しすぎてしまうことあるある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



デートに出かけるとき、彼がこんなこと言ってくれたり、やってくれたりするとうれしいなあというたくさんの期待を持っていきますよね。しかしあなたの理想をすべてクリアしてしまうほど完璧な人間はなかなかいないということも、身にしみてわかっていることでしょう。
今回はそんな、女子が男子に期待しすぎてしまうことあるあるをまとめてみました。

デート代を全て彼が払ってくれること



昔ながらのしきたりでいうと、ファーストデートの支払いは男性側が持つというものがありますよね。そのため、彼が割り勘を提案してきたときに「なんだこの人、男らしくない!」なんてマイナスにとらえてしまうという人も多いでしょう。
しかし今は時代が変わったんです。むしろ彼が食事代を払ってくれたのだとしたら、2件目の飲み代はあなたが持つという提案をするくらいのほうが、デートはうまくいくものなのです。

紳士的な行動

デート中に彼が気を使って車道側を歩いてくれたり、店の扉を開けてくれたりといったような紳士的な行動を期待する人も多いでしょう。まあやってくれるとうれしいわけですが、やってくれなかったとしてもめちゃくちゃ失礼な行動をしたというわけではありませんよね。私たち女子が考える、漫画に登場するような男子の紳士的行動はあまり期待しすぎない方が、突然ふっとやってくれたときに感動するものなのです。

前の彼氏よりもいろんな面で勝っていること

新しい恋が始まったとき、いろんな面で前の彼氏よりも新しい彼が勝っている事を期待してしまうもの。でもそうやって比べることで2人の関係に亀裂がはいることもしばしばあるのです。
例えばあなたの前の彼氏があなたの事をお姫サマのように扱ってくれていたのに、新しい彼はそんなふうに扱ってくれない……とあなたが不満を感じたとき、よく考えてみてください。前の彼はあなたの事をお姫サマのように扱ってくれていたけど、他の理由があって結局破局しちゃったんですよね? 人にはそれぞれ違った良さがあるんです。

他の女の子と一切連絡をとらないこと



彼が元彼女や女友達と連絡をとることに対して、不安を覚えることがある人も多いでしょう。でも彼が「彼女たちとはなにも怪しいことはない」と断言しているのであればそれを信じるようにしましょう。「彼女がいるなら、他の女の子と連絡をとらないのが当たり前」というスタンスを突きつけることで、彼がきゅうくつさを感じ、癒やしを求め浮気に走るというケースも多いのです。

彼の生活の中心があなたであること

彼の生活の中での優先順位トップがあなたである、というのを最初から期待するのは無理な話。なぜなら、あなたと出会う前に彼の中にはさまざまな優先事項があって、毎日の生活をその順位に沿って過ごしてきたからです。「私の事を一番に考えて欲しい!」なんていうお願いは、彼の生活を崩壊させる原因にもなりかねないのです。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス