最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

44.2%の大学生が経験! LINEのうっかり誤爆エピソード20選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


手軽に連絡が取れて便利なLINE。大学生の連絡手段には欠かせないツールになっています。そんなLINEですが、時にはうっかり間違ってメッセージを送信してしまい、恥ずかしい思いをしてしまうこともありますよね。送信したものは取り消すことができないため、送ったら最後。LINEの誤爆だけは避けたいと思っている大学生も多いでしょう。そんな少し恥ずかしいLINEの誤爆。今回は現役大学生のみなさんに、LINEで誤爆をしたことがあるかどうかと、実際にあったLINEの誤爆エピソードについて聞いてみました!

■LINEで誤爆をしたことはありますか?

はい 160人(44.2%)
いいえ 202人(55.8%)

LINEで誤爆を経験したことがある人は約4割。大学生のなかでもかなりの人が誤爆を経験したことがあるようですね。続いて、誤爆経験がある人に絞って、どんな誤爆をしたことがあるか詳しいエピソードを聞いてみました。

●友達と母親を間違えた!

・友達への返信のスタンプを母親に送ってしまった(男性/22歳/大学4年生)
・お母さんと友達を間違った(女性/20歳/短大・専門学校生)
・お母さんに帰る時間をLINEしたつもりが、男友達に送っていた(女性/21歳/大学4年生)
・母と間違えて友達に送ってしまった(女性/19歳/大学2年生)

●人とグループを間違えた!

・特定の先輩に伝えるべきことをグループLINEで言ってしまい、先輩に怒られた(男性/19歳/大学1年生)
・彼氏に送ったはずのハートのスタンプを、部活のグループに送ってた(女性/22歳/大学3年生)
・クラスのグループLINEに、彼氏に送ってと言われていた自分の自撮りを突然載せてしまった(女性/21歳/大学3年生)
・彼氏に送るはずのおはようをサークル全体のグループLINEで送ってしまい、恥ずかしかった(女性/22歳/大学4年生)

●間違えて本人に送ってしまった!

・友達の彼氏の悪口を言いたくてメッセージを送ったと思ったら本人に送信してしまってけんかになってしまった(男性/25歳/大学院生)
・サプライズする相手にサプライズの計画を送ってしまった(女性/20歳/大学2年生)
恋愛の相談を本人に送った(女性/20歳/短大・専門学校生)
・Aくんは○○に似てて嫌。というのを本人に送りなんとか誤魔化せたが失敗した(男性/22歳/大学4年生)

●名前が似ていて間違えた!

・名前が同じで、間違った相手に送ってしまった(女性/22歳/大学4年生)
・同名の先輩に間違って送ってしまった(男性/21歳/大学3年生)
・名前が似てる人に送ってしまった(女性/24歳/大学院生)
・酔っている時に慌ててLINEして似た名前の人に送ってしまったことがある(女性/20歳/大学2年生)

●その他

・あまり関わりのないサークルのグループLINEに間違えてスタンプを連打してしまった(女性/19歳/大学2年生)
・彼女に送るつもりが先輩に送ってしまった(男性/21歳/大学4年生)
・かっちりしたグループに間違えて友達との写真を送ってしまった(女性/19歳/大学2年生)
・全く関係ないグループにオタク趣味だとバレた(男性/20歳/大学3年生)

誤爆の経験がある大学生は約4割ということです。気づいた瞬間は恥ずかしくてたまりませんよね。よく確認してから送信したいものです。

いかがでしたか? 気軽に連絡がとれるLINEは便利ですが、誤送信をしやすいので気を付けたいですよね。特に秘密の内容や写真をグループに送ってしまったら大変です。くれぐれもメッセージを送るときは相手を確認してからにしましょう。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年9月
調査人数:普段LINEを使用している大学生男女362人

外部リンク(マイナビ学生の窓口)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス