最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「アニ玉祭」で富野由悠季監督がアニメツーリズムを語る基調講演に登壇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 埼玉・ソニックシティで10月22日に開催される第5回「アニメ・マンガまつりin埼玉(以下「アニ玉祭」)」内で、「機動戦士ガンダム」や「オーバーマン キングゲイナー」などで知られるアニメーション監督・富野由悠季による基調講演が行われることが決定した。

「アニ玉祭」は“アニメと観光”をテーマにした、アニメとマンガの総合イベント。2013年に第1回が開催され、16年の第4回では3万4000人が来場した。第5回では、さまざまなステージショーやトークイベント、グッズ販売などが行われ、埼玉県に縁のある声優やアイドルをはじめとした、バラエティ豊かなゲストの出演が決定している。

基調講演では、一般社団法人アニメツーリズム協会の会長を務める富野が、アニメやマンガの舞台になった場所を訪れるアニメツーリズムの楽しさや、地域振興の可能性、今後解決していくべき課題などを語る。ソニックシティビル4階の市民ホールで午後2時30分開演、参加は無料。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス