最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

むしろ好印象? 世間で言われているほど嫌いじゃない女性のタイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「モテるためにはこうするべき!」なんていうモテ指南を、ちまたではよく耳にしますよね。素敵な彼氏をゲットするために、日々モテを意識して行動している人もいるのでは? でも女子の中で「モテない」と思っていたことが、実は男性からは好印象、もしくは特に何とも思われていない場合も。
そこで今回は「世間で言われているほど嫌いじゃない女性のタイプ」について、男性陣にリサーチしてみました。

1. 一匹狼



「女子ってよく大勢でつるみがちだけど、あまり良い印象はないかも。むしろひとりでいる子のほうが、どんな子なんだろうって気になっちゃう」(30代/コンサル)

▽ たしかに学生の頃って、上位カーストのイケイケグループに入っていたほうが男性からモテると思っていましたよね。それに大人になった今でも、かわいい女子とつるんでいたほうが何となく彼氏もできやすい気がしてしまいます。
でもミステリアス感漂う一匹狼だからこそ、男性の目には逆に高嶺の花に見える場合もあるようです。

2. 自分の考えがある

「おとなしすぎる子より、ある程度自分の意見を言ってくれたほうが話しやすい! 『そういう考えもあるんだ』って発見にもつながるし」(20代/映像)

▽ 「ここで自分の意見を言ったら、彼に嫌われちゃうかも……」とちゅうちょしてしまった経験のある人もいるのでは? でも自分の話ばかりをするのと、自己主張は違います。不満をため込んでいずれ爆発するくらいなら、「今度のデートは○○に行きたい」「週に○回は電話をしたい」など、自分の考えを彼に伝えてみましょう。

3. よく食べる



「前にふたりで食事に行った子が、コーヒーしか飲まなかったんだよね。『お腹減っていないんで……』と言われたけど、何だかこっちが気を使ってしまった」(30代/住宅)

▽ 「小食のほうがモテるはず!」とデートのときはサラダをちまちま食べて終了……なんて女子もいるでしょう。でもよく食べる女子のほうが、男性からも好印象。次のデートにも誘いやすくなります。大体の男性は「いっぱい食べる君が好き~」と思っているので安心して大丈夫ですよ。

4. 多趣味

「趣味が多い女子って全部中途半端って皮肉を言われがちだけど、男からしたらそんなに気にならないんじゃないかな。むしろ熱中できることが何個もあるのは良いことだと思う」(30代/メーカー勤務)

▽ もちろん趣味の内容によっては男性ウケしないものもありますが、自らキラキラと毎日を充実させている姿は好印象。趣味が多いと仮に付き合ったとしても、自分に依存される心配が少ないので、男性的にはホッとできる要因でもあるみたいですよ。

女子が勝手に作り上げた「モテるための方法」は、もしかしたら男性にはそこまで響かないのかも。自分を押し殺してまでモテ女子を演出する必要はありません。むしろ男性ウケしないかなと思う“個性”を武器にして、気になる彼にアタックをしていきましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス