最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

気分もぜい肉もスッキリ!おそうじ消費カロリーランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動はダイエットに欠かせないもの。分かってはいるけれど、スポーツクラブもヨガも行く時間が無くてフェードアウトしてしまいがち。そんな時は毎日のおそうじでお部屋をキレイにしながら、カロリーを消費しませんか? 
今回は消費カロリーの高い、お掃除をランキング形式ご紹介します。気分もぜい肉もスッキリさせましょう!

掃除をする女性

3位 洗濯物の片づけ

洗濯物を取り込んで、そのまま適当にしまっていませんか? それでお出かけの際に着たい服が見つからなくて大慌て……。という経験はどなたにもあるものです。
この際ですから、クローゼットをキレイに整理しましょう。30分でデキる範囲で大丈夫。毎日やっていくうちに、常に欲しいものが見つかるようになります。これで約62.5 kcalほど消費することができます。

2位 床のモップがけ

床の掃除を徹底的に行いましょう。まずは、ドライタイプの使い捨てシートで大きいホコリをしっかり取ります。ついでにドライタイプの付け替え用のシートで机や棚の上のホコリをふき取ります。椅子や机の下、ベッドの周辺や下も忘れずに。その後、ウエットタイプでさらに床をキレイにしていきましょう。これで30分ほどはかかりますので、約87.5 kcalほど消費しれくれますよ。

1位 お風呂の掃除

毎日のお風呂のお掃除といえば、浴槽を簡単に洗うくらいではないでしょうか? 消費カロリーを増やすために、お風呂の床や蛇口などもすみずみまでキレイにしましょう。ついでに洗面所もキレイにすると◎。鏡も磨いてピカピカにすると30分は使ってしまいますよね。これで約95kcalほど消費します。
ピカピカのお風呂で、お気に入りのアロマを焚いて好きな香りで満たされたバスタブに入れば、気持ちもゆったりとして、ダイエットを続ける気持ちが高まるはずです。

この3つの合計消費カロリーは約245kcal。1ヵ月の継続で計算上は約1㎏減ることになります。このようにお掃除はカロリー消費の効果が期待できちゃうのです。ぜひ今日から身の回りをキレイにして、ご自身も美しくなられてくださいね。

ライタープロフィール

株式会社アリオール 代表取締役・岡野 ユミ

栄養士、肥満予防健康管理士上級講師、美肌マイスター講師。「食べ痩せダイエット」の第一人者。「食べてきれいに痩せてリバウンドしない」をテーマにダイエット指導を行う。溢れるダイエット、アンチエイジングや美肌の情報を精査して正確で信頼できる情報をお届けします。

【参考】
※Ⅴ運動の基礎科学

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス