最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

一緒にドライブに行きたい有名人「嵐」不動の4年連続トップ獲得!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パーク24が、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表する。

■ 一緒にドライブに行きたい有名人 総合ランキング

一緒にドライブに行きたい有名人1位は、2位に3倍近い差をつけ4年連続で「」となった。2位には、ランキングを1つ上げ過去最高位となった「TOKIO」がランクイン。女性有名人では、過去3年でトップだった「AKB48」を抑え、昨年8位の「石原さとみ」が3位、初のトップ10入りとなった「新垣結衣」が4位だった。また、「TOKIO」「明石家さんま」「SMAP」「AKB48」は4年連続でトップ10となった他、「乃木坂46」が初めてトップ10入りを果たした。

■ 一緒にドライブに行きたい有名人 男女別ランキング

男女別にみると、男性では「石原さとみ」、女性では「嵐」が1位となった。女性の1位「嵐」は、男性でも昨年に続き3位にランクインしており、男女問わず「嵐」の人気の高さを示す結果に。「嵐」「TOKIO」「明石家さんま」「SMAP」は男性・女性双方のトップ10にランクイン。

男女年代別で見ると、女性は全年代で「嵐」がトップとなり、男性は「石原さとみ」と「新垣結衣」のいずれかが各世代のトップに選ばれている。

選んだ理由として、「楽しそう」や「好き・ファン」、「会話が弾みそう」「カッコイイ/可愛い・キレイ」などが上がった。その他、「運転を教えてもらいたい」という理由で中にはF1ドライバーを選んでいる人も。一方で、有名人とではなく「一人」や「家族」と回答した人もみられた。

■ 駐車が上手そうな有名人

駐車が上手そうな有名人は、1位「所ジョージ」、2位「木村拓哉」、3位「近藤真彦」となり、TOP3は順位も変わらず4年連続で同じ顔ぶれとなった。4位以下は変動が激しいこのランキングにおいて、4年連続でのトップ10入りは「福山雅治」が唯一。4位以下には、トップ10入りが2年連続3回目となる「片山右京」、初となる「佐藤琢磨」のレーシングドライバー2人がランクインした。

今回のアンケート結果でも、これまでと同様に同乗者がいる・いないに関わらず、ドライブに"楽しさ"を期待している人が多いことが判明。これから、秋の行楽やハロウィーン、クリスマス、年末年始などお出かけのきっかけとなるイベントが控えているので、季節やシーンに合わせてドライブを楽しんでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】

https://news.walkerplus.com/article/123958/

外部リンク(Walkerplus)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス