最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ラムレーズンたっぷり!オトナのどら焼き「ラムドラ」が100点満点のおいしさ--鹿児島の「梅月堂」から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋冬になると増えてくる“ラムレーズン”のスイーツ。ぜひ食べたいリストに加えて欲しいのが、鹿児島のお菓子屋さん 梅月堂(ばいげつどう)から販売されている「ラムドラ(ラムレーズンドラ焼き)」です。

これは、鹿児島産の卵を使ったどら焼き生地に、北海道産の大納言あずきと自家製ラムレーズンをたっぷりと挟んだ“オトナのどら焼き”。ラムレーズンは、マイヤーズのダークラムを100%使って作られています。アルコール1%入り。

袋を開けると、プラカップにきっちりおさまったラムドラが。丁重に扱われていますね。

ひと口ほお張った瞬間、ふわっと広がるラム酒の香り。はいコレおいしさ確定…!

生地はキメ細かくて、ふわふわというより、しっとりもっちりとした食感です。口どけの良さも抜群!すぅっと溶けて、香ばしさと控えめな甘みが舌の上を転がります。

そして追いかけてくる、あずきの上品な甘みと、レーズンを噛むほどにじゅわっとあふれ出すラム酒の芳醇な香り…!あずきとラムレーズンがこんなに相性いいとは!

レーズンもあずきもごろっと粒感があって、生地や餡が溶けても最後まで口の中に残るので、小さくても食べごたえは文句なし。味・食感ともに、ひとつで得られる満足感はハンパないです。

価格は1個324円(税込)。普通のどら焼きに比べると少々お高めですが、食材にもこだわりを感じますし、このおいしさなら間違いなく買いです。鹿児島県外でも、通販サイトやフードセレクトショップなどで購入できる(筆者は東京・品川のフード&タイム イセタンで購入)ので、ラムレーズン好きの大人のみなさんはぜひ一度味わってみて!

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス