最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

山崎賢人、ドラマ『陸王』チームでオールスター感謝祭出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の山崎賢人(崎は正式には「たつさき」の字)が、7日18:00頃、その約30分後に始まる、『オールスター感謝祭』(TBS系)に出演することを自身のブログとInstagramで告知した。

TBS18:25~ #陸王  #オールスター感謝祭

A post shared by 山﨑賢人 (@kentooyamazaki) on

 山崎は、竹内涼真や役所広司らと出演するドラマ『陸王』(TBS系)チームとして「オールスター感謝祭」に出演。竹内とのツーショット写真も公開した。

10月15日から放送予定のドラマ『陸王』は、老舗足袋業者が会社存続をかけた新事業として、足袋製造の技術を生かしたランニングシューズの開発に挑むというストーリーであり、原作は池井戸潤氏作の小説である。池井戸作品のTBS日曜21時枠でのドラマと言えば、『半沢直樹』(2013年7月クール)、『ルーズヴェルト・ゲーム』(2014年4月クール)、『下町ロケット』(2015年10月クール)の3作がある。

山崎は、足袋屋を継ぐことが嫌で父親に反発する就活生・宮沢大地役を演じる。ランニングシューズの話ということで、本作にランナー役として出演する佐野岳や和田正人らは、「オールスター感謝祭」の伝統イベントであり、メインイベントでもある「赤坂マラソン」に参加。5000m・10000m競技において五輪で4つ、世界陸上で⑥個の金メダルを獲得したモハメド・ファラー選手には敗れたものの、和田と佐野は2位と3位の好成績でゴールした。

読者からは、「応援してます!頑張ってください!」「陸王みます!!」「かっこいい!何時間でもこのツーショット見てられます」など、多くの応援メッセージが寄せられている。『陸王』のキャストについては、ランニングシーンも重要なため、綿密なオーディションを行ない、現在の配役となった。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス