最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

片岡愛之助、妻・藤原紀香が「蜘蛛の巣帯」つけた後ろ姿を激写

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌舞伎役者の片岡愛之助が、10月7日、自身のブログに妻・藤原紀香の後ろ姿の写真を公開した。

※ 片岡愛之助オフィシャルブログより

「帯が蜘蛛の巣!!! 今回の演目に、ちなんでですね! ちょっと嬉しかったのでこっそり撮ってみました 若干のお爺さんメイクですんません」と、薄いベージュ色の着物に蜘蛛の巣模様の帯をまとった妻と、手前に顔半分愛之助が写った写真を載せた。

10月1日~25日に行われる錦秋名古屋顔見世で、「蜘蛛絲梓弦」という演目にて五役を演じ分ける愛之助。3日のブログでも、車に蜘蛛がいたエピソードをつづり、蜘蛛の精を演じているご縁なのかと感動していた。そんな出来事の後であったこともあり、より紀香の心遣いが嬉しかったのだろう。蜘蛛の精は、「蜘蛛絲梓弦」にて演じ分ける五役のうちのひとつである。

読者からは、「蜘蛛の巣柄の帯なんて初めて見ました。超かっこいい!! 美女は何やっても映えますね」「なんと!蜘蛛の糸!すごーい!」などのコメントが寄せられている。楽天市場では蜘蛛の巣柄の帯は複数発売されている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス