最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界遺産「石見銀山」の町で人気のドイツパンとお菓子の店!島根県太田市「ベッカライ コンディトライ ヒダカ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


島根県大田市のベーカリーショップ「ベッカライ コンディトライ ヒダカ」。近年注目を集めている世界遺産「石見銀山」の町にあるベーカリーショップです。

同店のオーナー日高さんはドイツに渡って修業し、国家資格「ドイツ製パンマイスター」を取得した方。本格的なドイツパンを販売していると地元でも評判です。



販売しているパンは、ハード系のパンが中心で、国産の小麦粉を使ったドイツの田舎パン「ライ麦パン」はもちろん、食パンや季節ごとに地元の野菜やフルーツを取り入れたパンも豊富に取り揃えています。



中でも人気のあるのが「ブレッツェル」。オーナーがドイツの修業店で職人のブレッツェル成形を見た瞬間作りたいと思ったパンなのだとか。

塩味が効いているブレッツェルは食べ応えがあり、夕方ごろには売り切れの時がありますので、見つけたらぜひ購入してみてください。



地元の野菜たっぷりのキッシュも人気です。食事や軽食に他のパンと合わせて購入してみてはいかが。



世界遺産「石見銀山」の町で人気のベーカリーショップ。江戸情緒あふれる大森の街並みで評判のドイツパンを購入してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ベッカライ コンディトライ ヒダカ
住所 島根県大田市大森町ハ90-1
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日
お店のHP https://www.facebook.com/bkhidaka/














外部リンク(GOTRIP!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス