最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

自転車を航空機に持ち込む―専用スーツケースTopeak「Pakgo X」で、出張先でも自転車移動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
普段から自転車で通勤している人は、出張先でも自転車で移動したいもの。実際、ホテルから出張先のオフィスに向かう際、タクシーではなくいつも乗っているロードバイクで移動した方が、何かと便利というときは案外多い。また、一仕事終えたあとに、その土地の名所を巡る際などにも、自転車は便利だ。

Topeakの「Parkgo X」は、そんな風に出張先で愛車を駆って自由に移動したい人や、自転車のトレーニングを出張先でも欠かしたくない人、そしてもちろん海外の自転車レースに参加したい人向けの自転車専用スーツケース。日本では2018年春ごろの発売が予定されている。

「Pakgo X」は、自転車を損傷から守るハードケース。航空会社に荷物を預けると、特に海外では乱暴に扱われることが多い。だが「Pakgo X」には様々な工夫が凝らしてあり、愛車を安心して持ち運ぶことが可能だ。

内部には作業用スタンドが装着されており、これに自転車のフレームを取り付けることで、ケース内部にしっかりとフレームを固定可能だ。このスタンドは取り外し可能で、例えば旅先でメンテが必要になったときには、ホテル内での作業を可能にしてくれる。

ホイールケースも用意されており、ホイールが運搬中に歪んでしまったり、スポークが折れたりといったハプニングからサイクリストを救ってくれる。

重さは12キロ程度。日本での販売価格は9万円(消費税抜き)になる見込み。

外部リンク(インターネットコム)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス