最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

どちらを選ぶ?2人の男性を同時に好きになってしまった時に女性側がとるべき選択方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時に、2人同時に好きになってしまう…ということもありますよね。素敵な男性やフィーリングの合う男性は1人だけでなく複数いるケースもあるでしょう。2人同時に好きになってしまった場合、女性側がとるべき選択方法を紹介します。



■ ■しばらくは2人と付き合ってみる

始めは2人と同時進行で恋愛を進めてみてはいかがでしょうか。告白されたり、したりという関係が成り立っていない段階なら、二股ではありません。まずは友達としてのスタートです。

結婚しているわけでもないので、2人同時のお付き合いに罪悪感を抱く必要はありません。どちらと話が合うか、どちらと一緒ならば安心できるか、未来を想像できる相手なのかなど、じっくり考えてみましょう。

ただ、ダラダラと2人同時進行するのは恋愛モラルに反する行為なので3ヶ月ほどを目途にどちらかに決めたいですね。それ以上かけると、どちらの男性からも「二股かけているんじゃ?」と不信感を抱かれて、どちらの気持ちも離れていくことになりかねません。

■ ■ピンチや寂しい時に側にいて欲しい方を選ぶ

自分がピンチの時や寂しい時にどちらと一緒にいたいかを想像してみましょう。あなたの気持ちに寄り添い、良きアドバイスをしてくれる方はどちらだと思いますか?

また、パニックに陥りやすい生死を脅かす大地震などの災害時にどちらに一緒にいて欲しいかを考えてみてください。

そんな空想をした時に、真っ先に思いついた方の彼があなたが選ぶべき男性かもしれません。

■ ■総合的に判断する!

いろいろ考えてみて、やっぱりどちらも好き!という時もあるでしょう。1人に絞れない時は、ちょっと計算高く思ってしまうのですが、2人の「収入面」「家族構成」「趣味」などで総合的に優位な方とお付き合いしましょう。

シビアな意見かもしれませんが、付き合う前は「お金がなくても愛さえあれば…」と思っていても、いざ結婚してみるとそうした綺麗ごとだけではやっていけないものなのです。

お見合いや婚活パーティーなどでも、プロフィールや条件に収入を記載しますよね。収入や安定性のある職の有無で男性をセレクトするのは間違いではありません。

■ ■おわりに

長い人生、2人を同時に好きになることは珍しくはないでしょう。はじめは様子見に同時進行はありだとしても、やはりその先には結婚に向けて真剣な交際が必要となります。

1人の男性を愛するにはどちらかを選ばなくてはならないのです。どちらと一緒にいる方が自分らしくいられるのかを念頭に、収入や共通の趣味などあらゆる面を総合的に考えてみてくださいね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス