最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

嵐・松本潤が「イッテQ」世界の祭りSP参戦!宮川大輔「ガチンコ感楽しんで」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「」の松本潤(34)が8日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)にゲスト出演。タレント・宮川大輔(45)の人気コーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のロケに参加し、記念すべき100回目スペシャルを盛り上げる。タイでのロケを終えた“お祭り男”宮川に、番組で見せた松本の“本気度”を聞いた。

 映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(08年)の共演が縁で、宮川と親交のある松本が参戦するのは「タイの田植え祭り」。田んぼに設置された4メートルの平均台と45度の上り下りの坂、そして、足を取られる底なし沼を突破し、苗を植える田んぼのトライアスロン。過去に宮川が準優勝という輝かしい成績を残してきたこの祭りで2人は優勝を狙う。

 田んぼでドロドロになる祭りに“キラキラアイドル”松本の不満と負けん気が爆発。1分切れば優勝も夢ではないといわれるレースの練習では50秒台の好成績を叩き出すが、無敵のチャンピオン含め、地元の猛者たちが予想以上の好記録を連発してしまう。果たしてふたりは、地元のチャンピオンを破り、表彰台のてっぺんに立つことが出来るのか…。

――松本潤さんとの共演。最初に聞いたときの感想を教えてください。

宮川「楽屋のロッカーから松本潤が出てきたときは本当にビックリしました!でも、本当に心から嬉しかった。映画『隠し砦の三悪人』で共演させてもらいましたが、彼は主演で、熱いものを持っている、マジな男です。映画以来10年越しで共演できる事が本当に嬉しい。でも一方で“嵐の松本潤がどこまで出来るのだろう?”とも思いました。祭りは祭りのやり方があるから、それは絶対に変えられない。アイドル嵐がどこまでできるのかな?と」

――今回の見どころを教えてください。

宮川「嵐の松本潤とのマジのガチンコ対決です!映画共演以来、10年越しのぶつかり合いをぜひ見てもらいたい!松本潤がどこまでできるのかな?というのは大間違いで、本当に泥まみれになるまでやってくれました!ロケ中ずっと“泥を取りたい…”と言っていたぐらいです。最初はカッコいいところを見せようと思っていただろうけど、手こずってカッコ悪いところもいっぱい見せている。ロケ中、ちょっとピりっとした空気になった時があったけど、僕がスタッフに“この空気に負けてはいけない!”と言って現場の空気を変えたので、そこを見てみてください(笑)“こんな松本潤見たことない!”という姿が見られるので、ぜひ楽しんで見てほしいです」

――節目となる100回目の祭り。どういう思いを持って祭りに臨みましたか?

宮川「100回なので本当に心から祭りで優勝したいと思って臨みました。松本潤にも絶対に負けたくなかった。祭りは、自分とディレクターとカメラマン、3人で作っている。面白い祭りにしたい、と3人で目指しているものがある。今回は本当にガチンコのドキュメンタリー作品になっているので、そのガチンコ感を楽しんでほしいです」

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス