最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

竹内涼真、熱愛報道も寛容ムード?若手俳優には珍しいファン層を獲得か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優・竹内涼真(24)の連泊愛を、5日発売の『女性セブン』(小学館)が報じている。記事によるとお相手は、地下アイドルグループ・恥じらいレスキューJPNのメンバーである里々佳(22)だ。里々佳のマンションで一夜を過ごした竹内涼真は、翌日の夜におでん店にてデートを楽しみ、高級ホテルで一泊したという。

どうやら二人は竹内がブレイクする前からの付き合いで、1年以上交際していると報じられている。竹内が実家暮らしのため、里々佳の自宅マンションに竹内が向かう“通い愛”が常のようだ。

朝の連続ドラマ『ひよっこ』(NHK)や、夏ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演し、一躍ブレイクの波に乗った竹内のこの報道に、女性ファンからは悲鳴が上がっている。特にネットでは、双方のSNSからおそろいのブランド品などがアップされるなどの投稿が見つかり、話題になっている。

双方事務所は「友人のひとり」とだけコメントしており、匂わせ投稿の本意については不明のままになりそうだ。

若手俳優として絶好調の竹内は、10月から放送される役所広司(61)主演の日曜劇場『陸王』(TBS系)の出演も決まっているだけに、同作品の視聴率に与える影響も少なからず考えられそうだ。

■若手俳優にはないファン層を持つ竹内

「『ひよっこ』や『過保護のカホコ』においても、どちらもドラマに対する期待は、さほど大きくありませんでした。しかし『ひよっこ』は竹内が出演してから視聴率が上昇し、さらにその波に乗ったタイミングで放送された『カホコ』も、見事ヒットドラマに繋がりました。そういった意味でも、竹内による視聴率への貢献がかなり大きいのは事実でしょう。ただそれは、今回の熱愛報道がされる前の話です。今の状態で、竹内が『陸王』にいい影響を与えるかというと、いくら勢いがある現状だとはいえ、難しいとは思いますよ」(芸能記者)

熱愛報道が出ると悪影響が出るのがもはや定石となっているが、一方で関係者の間では、竹内のポジションと人気の要因によって新ドラマへの影響はないのではないかとも言われているようだ。

「今回も女性に人気ではありますが、あくまでも彼は俳優でアイドルではありません。昨今のイケメン俳優のなかでも少しタイプが異なるようで、甘いマスクというよりも、どこか昔気質な男くさい雰囲気が、幅広い年齢層に好かれているようです。さらに、特撮出身者ということで、比較的男性ウケがいいのも強みです。ファン層は『恋愛くらいするでしょ』と割り切れる支持層が多く、あまり人気が左右されることもないでしょう。また、相手がアイドルと聞いて動揺したファンも、里々佳の“アイドルというよりモデル顔”なビジュアルに、むしろ竹内ファンからは“女性を見る目がいい”との声もあったとか」(芸能関係者)

女性に人気の“若手イケメン俳優”とひとくくりにできない部分が、根強く竹内を支えているのかもしれない。
文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス