最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

リアルバービー人形・ダコタ・ローズが『有吉反省会』で衝撃の告白 「全然バービーに似てない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はInstagramのスクリーンショット)

7日深夜に放送された、日本テレビ系バラエティ番組『有吉反省会』に「リアルバービー人形」と呼ばれ一斉を風靡したダコタ・ローズが出演し、話題になっている。

■実は地味な私生活


2011年にブログで写真を公開すると、かわいいと称賛され「リアルバービー人形」と呼ばれ世界中で話題になった。そんなキラキラしたイメージのダコタの反省とは…

「リアルバービー人形と呼ばれたイメージを壊さないためにキラキラ写真をインスタに投稿しているが、実は地味で全くバービーに似てない」

実際は、ポン酢やごま油をかけただけの米飯を食べるなど、地味な生活を送っているようだ。有吉に「なんで、ダイエットしてるの?」と問われると…

「癖かもしれない、16歳で日本に来たときにはお金がなくて、カバンから10円を探して、それでパンを1個買えたら嬉しい気持ちになったことがあるから」

と、過去を振り返った。

■ネット民は見た目の変貌ぶりに驚愕


ネットではダコタの反省よりも見た目の変貌ぶりに注目が集まっている。






■SNSではキャラを作ってる?


しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,342名を対象に「SNSへの投稿」に関して調査を実施、「SNSではキャラを作っている」と回答したのは全体の9.6%。

決して多い数字ではないが、年代別で見てみると20代、30代のみ多い結果になっている。

©sirabee.com

中高年ではそもそもSNSを使っていなかったり、友達や家族との交流に限定している人も多いため、低い割合になっているのだろう。

若者の間で「インスタ映え」という言葉が生まれ、SNS上で少しでも自分をよく見せようとする若者が増えたため、20代で多くなっているのかもしれない。

ダコタもSNS上で「リアルバービー人形」を演じ続けたが、これからは本当の自分を見せてもよさそうだ。

・合わせて読みたい→GENKINGだけじゃない! SNS上で「別人」を演じる人たち

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス