最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたの名前と字画の関係。恋に役立つ字画占い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 名前には言葉の持つ力、「言霊」が宿っています。生まれたときに親から授けられた名前、先祖から受け継いだ名字の字画には、あなたの人生や才能、生まれてきた意味など、運命や宿命を紐解く情報が多く隠されているのです。
 今日は、あなたの名前の読みに注目し、ひらがなにして字画を調べ、占ってみましょう。 


■占い方自分の名前をひらがなにし、画数を調べて足していきます。

例)あなたの名前が「彩」だった場合
彩→あや→あ(3画)+や(3画)=6画となります。

■画数3の場合あなたは人の懐にすんなりと入り込むのが上手く、人懐っこく憎めないタイプです。どこにいっても年上には可愛がられ、後輩には慕われます。余分な気持ちを溜め込まない開放的な性格なため、恋のお相手には誤解を受けることもありますが、ラブチャンスも多く恋を楽しめる人です。

■画数4の場合一度決めたら目標に向かってとことん突き進むあなたは、努力型の勤勉な人。素直で率直な性格のため、時に言葉が正直過ぎてしまうこともありますが、基本的には周囲の気遣いを忘れない優しい人です。そんなあなたは恋愛にも慎重ですが、一度付き合うと交際期間は長くなる傾向にあります。


■画数5の場合あなたは好奇心が旺盛で、次から次へとやりたいことにチャレンジするパワフルなタイプです。三日坊主に終わらないのがあなたの凄いところ。並行していくつものことを掘り下げていく器用さと頭の良さを持っています。恋にも冒険を求めますが、落ち着き時を知っているので問題はありません。

■画数6の場合あなたは、他人に何かしてあげるのが好きな人。常に親切で、周りへの気遣いを忘れません。他人の痛みにも敏感で、困っている人をほっとけないところも。同情が愛情に変わりやすいので、甘えたいタイプの異性とご縁があることが多いのですが、あなたが最後に選ぶのは頼り甲斐のある異性のようです。

■画数7の場合あなたは非常に直感に優れているタイプです。人にはない視点を持ち、ユニークで斬新な考え方を持っています。感情に流されない理性的な性格なのでドライに見えますが、人との繋がりを大切にしています。似たような変わったタイプの異性と同志的な恋愛をすることが多いようです。

■画数8の場合困難に屈しないパワフルなタイプで、夢を夢で終わらせない人です。目標に向かってどう行動すればいいかを分析し、現実的で理知的な考え方をします。エネルギッシュな人なので、多くの人があなたに惹き付けられます。恋愛のチャンスも多いのですが、理想も高いため、一度決めた一人と深く付き合う傾向にあるでしょう。


■画数9の場合感受性が豊かで芸術性に優れたアーティストタイプです。他人の痛みに敏感で、時として共感しすぎて辛くなってしまうことも。自分の世界観を大切にしていて、スピリチュアルなことにも関心が高い傾向にあります。恋愛では相手に振り回されやすいので、安心出来る大らかな人と付き合うと末永く幸せを掴めるでしょう。

■画数10の場合穏やかな性格の反面、自分のやりたいことに関してはとことん情熱的になるなど、相反する特徴を併せ持つ不思議な魅力の持ち主です。多勢といるよりも、気のあった少数の仲間と一緒にいるか、一人でいることを好みます。似たようなタイプと恋愛すると、お互いを高め合う良き恋愛となるでしょう。

■画数11の場合あなたは、存在感のある個性的なタイプです。決して目立ちたがり屋ではないのに、自然とあなたは周りの注目を集めてしまいます。自立心が旺盛で、実際、何でも一人でこなすので無駄に群れません。恋愛でも、この人、と決めたらとことん向かい合い深い関係を築きます。

■画数12の場合情に厚く面倒見のよい世話好きなタイプです。周りの様子によく気付き気遣いが上手で、頼られると力を発揮します。ただ、自分よりも他人を優先し勝ちなところがあり、恋愛でも尽くし過ぎてしまうことが。相手を思いやるなら、時にはNOということも必要だということを忘れないでください。


■さいごにいかがでしたか。

どんな結果であったとしても、自分の名前を大切にすることで運勢は上がります。字画を気にし過ぎるより、自分の名前を親からもらった大切なただ一つのものとして、慈しんでみてください。

名前を大切にすることで、あなた自身のパワーはきっと輝きを増しますよ。

Written by 菅原 紫月


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス