最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

黒髪で大人っぽく垢抜ける方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは、今の自分をイメチェンさせたいと考えた事はありますか?

また、垢抜ける為に派手なカラーの服を着たいと思ったり、化粧を濃くしようとしたり。髪の色を茶髪にしようと考えた事はありませんか?

勿論、上記の方法を使用しても一気にイメージを変える事は可能です。

ただ、時と場合によっては「ケバそう」「軽そう」と言われるような間違ったイメチェンになってしまうケースもあります。

本当のイメチェンとは、雰囲気を変えれば良いという訳ではありません。イメージを変える事で、以前よりも魅力的になる事ではじめて「イメチェン成功」になります。これが、「以前の方が良かったのに……。」では折角のイメチェンも水の泡になってしまいます。

それでは、一体どのようにすればイメチェンを成功させる事が出来るのでしょうか?

ここの所、黒髪美女としてモテ力の高い女優の石原さとみさんや、黒髪チェンジした事でギャルっぽさから一気に大人っぽくイメチェンしたモデル・女優の佐々木希さんをヒントに「黒髪で垢抜けるコツ」をお伝えしたいと思います。



■「黒髪かわいい」から「黒髪セクシー」へ。石原さとみさんが黒髪のまま垢抜けた理由とはまず、芸能界で黒髪モテ美女として人気が高い女優さんといえば「石原さとみさん」を思い出す人は多いのではないでしょうか?

石原さとみさんは、デビュー時からずっと綺麗な黒髪をキープしています。時には役柄に併せて髪を少しカラーリングする事はあるのかもしれませんが、イメージ的にはずっと美しい黒髪のままといった印象があります。

しかし、石原さとみさんのデビュー時の写真と今を比べると同じ黒髪でも印象が大幅に変わっている事を実感します。

まず、ドラマ「てるてる坊主」や「ウォーターボーイズ2」に出ていた頃の石原さとみさんはどちらかといえば美人というよりも、丸っこくて可愛らしい印象です。

ただ垢抜けているというよりは、化粧っけも無いし大人しくて真面目そうな雰囲気です。

それでは、ここ数年のドラマ「失恋ショコラティエ」の石原さとみさんを見てみましょう。正直、化粧が濃くなった訳でもなければ髪の色が変わった訳でも、大幅に痩せた訳でもありません。一体何がそんなに変わったのでしょうか?


■黒髪→黒髪のままでも、眉毛ひとつ整えるだけでイメチェン出来る!まず、昔と大幅に違うと思ったのは「眉毛」です。

以前は太いままの眉毛だった石原さとみさんですが、今ではすっかり綺麗に眉毛を整えているといった印象です。また、ドラマに併せて眉毛に合わせたぱっつん前髪や、横に流すような前髪など様々な方法で前髪に変化を出しています。

「黒髪→黒髪」でも、前髪や眉毛の雰囲気を変えるだけでグッと印象を変える事が出来ます。

また、石原さんが特に以前と印象を変えたと思ったのは「メイク」ですね。

一見濃いメイクには見えないのですが、よくみるとしっかりアイラインを引いてアイシャドゥ―で上手くグラデーションを使ってぼかしています。

また、最近では涙袋をぷっくりさせるアイシャドゥを使って目をウルウルさせるようなメイクをしている事も多いですね。

「眉毛から目のライン」の雰囲気を変える事で、同じ黒髪でもグッと印象を垢抜けさせる事が出来るのです。


■茶髪→黒髪で大人美女にイメチェン!佐々木希さんが上手く垢抜けたコツまた、茶髪から黒髪で見事にイメチェンした女性として記憶に新しいのが佐々木希さん。

ギャルっぽい雰囲気から、落ち着いた女性に上手にシフトチェンジされたと思います。表情も一気に柔らかくなりましたよね。

また、黒髪に併せて落ち着いたメイク・ファッションにイメチェン成功しています。年齢によって、自分に合ったヘアカラーやメイクは変化していきます。

いつまでも若いままのメイクやヘアカラーでは、逆に「勘違いギャルオバサン」になってしまっていたかも……。

年齢に合わせて、上手くイメチェンするのは大切なのかもしれません。


■黒髪で大人っぽく垢抜ける方法まとめ以前は、黒髪と聞くと「モサい」といった印象を持つ人も多かったかもしれませんが、今では黒髪にチェンジする事で垢抜けさせるといった女性も多いです。

ただ、黒髪だからといってメイクを大人しくするという訳ではありません。

眉毛を整える事や、前髪で変化を見せたり、アイメイクをしっかりする事で垢抜けさせる事が出来ます。

特に黒髪には、モード系メイクや赤い口紅が凄く映えるのでオススメです。

皆さんも、是非黒髪イメチェンをしてみてはいかがでしょうか?

Written by みくまゆたん


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス