最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

池井戸潤原作の小説「陸王」を詳解!【秋ドラマ人物相関図(日曜ドラマ編)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月に入り、秋ドラマが続々とスタート! 日曜日放送から「陸王」(TBS系)、「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)の2本をピックアップ。その人間関係が一目で分かる相関図とあらすじを詳解する。

■ 池井戸潤原作を役所広司でドラマ化!「陸王」

池井戸潤原作の小説「陸王」のドラマ化。老舗足袋屋・こはぜ屋が、会社の存続を懸けて商品開発に挑む企業再生物語。埼玉・行田にある老舗足袋屋・こはぜ屋の4代目社長・宮沢紘一(役所広司)は年々先細る足袋の需要から資金繰りに悩む日々を過ごしていた。そんな折、銀行員・坂本(風間)とのやりとりを通じて、新規事業への参入を考え始める。それは足袋製造で培った技術が生かせる裸足感覚を追求したランニングシューズ「陸王」の開発だった。陸王の完成は従業員20名余りの地方零細企業にとって、貧しい資金、人材、開発力など苦難の道のり。何度もくじけそうになる宮沢だが、息子の大地(山崎)や従業員らに支えられながら奮闘する(第1話)。

■ クランクイン直前に23歳を迎えた山崎が「23歳の力を全部注ぐ」宣言!

クランクインをした山崎は「3カ月間、頑張っていきたいと思います。23歳の力を全部注ぎ込みます」と意気込みを。そんな山崎は撮影の合間には福澤克雄監督のそばに行き、演技を確認するなど、気合十分!

■ ディーン&武井咲の凸凹コンビが事件を解決「今からあなたを脅迫します」

藤石波矢の同名小説をディーン・フジオカ&武井咲のW主演でドラマ化。脅迫をなりわいにする男と、善人過ぎるお嬢様が事件を解決していく。ある日、大学生・澪(武井)の家に、DVDが届き、再生すると、動画の中で「脅迫屋」を名乗る覆面男・千川(ディーン)が一人の男性を人質に取り、「恋人の命が惜しければ、今すぐ身代金を払え」と告げる。澪には恋人がおらず、人違いと感じたものの、人質が心配になった澪は、指定された番号に電話をしてみる。脅迫屋に真面目に「人違いだ」と伝えた澪だが「お金は払う」と申し出る。申し出を一度は断った千川だが、澪に興味を持つ。同じころ、ある女性が刺殺される事件が発生する(第1話)。

■ 初対面でも、顔の近さにドキっ!こだわりのポスターが完成!

ポスター撮影で、ディーンが武井の背後からハグ。ディーンは口角やヒジ、小道具の水鉄砲の角度、武井は表情を細かく調整するこだわりぶり。ディーンは「きょうが初対面で、顔が近くてドキッとした! 」。

https://news.walkerplus.com/article/123845/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス