最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【日曜日の絵本】お野菜いろいろ、おいしいスープになりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本。

浮世絵の手法で摺られた木版画絵本シリーズの最新作。色鮮やかなトマトはどんなスープになるでしょう。いろいろな野菜がスープに変身します。

BONBON452

スープっていいなあ。にんじんもトマトもじゃがいもも、みんなとろとろやさらさらになって、すぅーっと飲める。小さい子も年配の人も飲みやすい。おなかにもやさしい感じがする。風邪を引いたときに、私が決まって食べたくなるのは、温かいスープとアイスクリームです。

彦坂木版工房のおふたりが、木版画の素晴らしさを野菜とスープで伝えます。みずみずしい野菜の色や質感も見どころどころのひとつです。

これは何の野菜のスープ? 器に入ったおいしそうなスープを見て、そんな想像をめぐらすのも楽しい!

20171008
『スープに なりました』
作:彦坂有紀/もりといずみ
出版社:講談社

木版画絵本シリーズ、こちらもぜひどうぞ。
*『ケーキ やけました』
*『コロッケ できました』

***

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しいにちようびを。
Love, まっこリ~ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス