最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

そのモテテクは逆効果!男性がウンザリ VS キュンとするテクとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


職場や学校、地域などに意中の男性がいた時、あなたはどうやってその人を振り向かせますか? 目線を合わせる、愛想よくする……いろんなやり方がありますよね。でも、あなたが必死にしているそのアピール。もしかしたら、逆効果かも!?

恋愛マッチングサービス「Omiai」は、全国の男性ユーザー約4000人を対象にアンケート調査を実施。それをもとに「女性の胸キュン&ゲンナリなモテテク」を9月に発表しました。

どんなテクニックが男性に有効なのか。まずはモテテクから紹介したいと思います。

◆やっぱりそれか…モテテク1位は王道「ボディタッチ」

男が胸キュンする女のモテテク第1位は「ボディタッチ」でした!

「『男って単純ね~』と言われても仕方ない」、「わかっちゃいるけど胸キュンする」と、約半数以上の男性が好みにあげていました。女性にさりげなく触られて嫌な気がする男性は少ないので、もはや王道のモテテクなのでしょう。

そして、第2位には「目をそーっと見つめてくる」がランクイン。女性の上目遣いが“男を落とすテクニック”としてもよく紹介されているように、男性は女性に見つめられることに弱いみたい。見つめられた男性は「自分に気があるのでは?」なんて意識し、「守ってあげたい!」と思ったりするようです。

他にも「振り向きざまの笑顔」にも胸キュンするという回答が多数。笑顔の素敵な女性は、同性から見ても魅力的。好きな男性には、笑顔で振り向くように心がけてみては?

◆わざとらしい仕草や話し方にはゲンナリ!

一方で、ゲンナリテクニックの1位は「わからなぁ~い、と無知アピール」でした。

会話の中で「わからな~い」「知らな~い」と言って、“ちょっとおバカな私可愛いでしょ”アピールをするモテテクに多くの男性はゲンナリするようです。可愛らしさのアピールは一歩間違うと「幼稚」と受け取られ、敬遠されてしまうんですね。

また、2位は「前のめりなデキ女アピール」でした。

合コンなどで積極的に料理を取り分けたり、気配りばかりしていませんか? 一度、しっかり意中の相手にアピールできているか考えてみてもいいかもしれません。

そして、驚くことに、胸キュンするモテテク1位の「ボディタッチ」も、やりすぎるとゲンナリすると回答した男性が1割弱いることがわかりました。どんなモテテクでも、大げさだったり、わざとらしかったりするとゲンナリされてしまうんですね。

その他のゲンナリするモテテクの中には「わざとらしいほど大げさな相づち」や「カワイイー!を連発」などがあり、露骨に可愛らしさをアピールされるとゲンナリすると回答した人もいました。

◆とりあえず、モテテク使用は控えめに

では、露骨に可愛らしさをアピールするのはNGなら、どうすればいいのか?

アンケートで紹介したとおり、王道のモテテク「ボディタッチ」でさえ、やりすぎると男性からゲンナリされてしまいます。「気になる男性に喜んでほしい!」と思っても、一呼吸おいて、さりげなくやってみてはどうでしょうか? 大げさにやりすぎるとせっかくのモテテクも逆効果になる恐れがあります。

まぁ、「さりげなく」やれるぐらいなら、別にテクは必要ないわけですけど。とりあえず、モテテク使用は「控えめに」したほうがよさそうです。

【調査概要】

株式会社ネットマーケティング「女性の胸キュン&ゲンナリな言動」

2017年8月16~18日にインターネット調査、

有効回答:「Omiai」を利用している全国の男性ユーザー3856人

<TEXT/女子SPA!編集部>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス