最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

イケメンだと思う2017秋ドラマ俳優ランキング! 竹内涼真の順位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月期のテレビドラマがスタート。今最も旬な俳優といえば、『ひよっ子』(NHK)や『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演していた竹内涼真(24)が挙がるだろう。

爽やかイケメンの笑顔で魅了される視聴者が続出し、ドラマ終了時には「ロス」を発症する人も多く、急速にファン層を拡大。秋からは『陸王』(TBS系)に出演が決定している。

そこで、しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女683名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、本当にイケメンだと思う俳優を複数回答で選んでもらった。

■第5位:松坂桃李(16.3%)


(画像は『わろてんか』公式サイトのスクリーンショット)

第5位は、朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)に出演する松坂桃李(28)。

朝ドラで大きくブレイクするイケメン俳優は多く、松坂も『梅ちゃん先生』から5年ぶりの出演となる。20代、30代女性からの票を多く集めた。

■第4位:竹内涼真(16.5%)


(画像はTwitterのスクリーンショット)

竹内涼真は惜しくも第4位。20代で男女とも2位、50代女性も2位に。全体的には女性からの支持が高い。

しかし、60代で8位と伸びず、全体ではトップ3に食い込めなかった。

■第3位:山崎賢人(18.0%)


(画像は『陸王』公式サイトのスクリーンショット)

竹内と同じく『陸王』に出演する山崎賢人(23)が第3位に。男性全体で1位となっており、中でも20代男性の票の多さが、竹内よりも上位にランクインした要因となっている。

8月に公開された映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は前評判にネガティブなものが多かったが、公開されると山崎の振り切った演技が好評。イケメンの評価につながったのかも。

この秋には『斉木楠雄のΨ難』ほか、主演映画の公開が引き続き予定されており、さらに注目度が高まりそう。

■第2位:西島秀俊(19.2%)


(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)で綾瀬はるか(32)の夫役を演じている西島秀俊(46)が第2位。

30代と40代・50代の男性から1位、女性全体で2位と、幅広く支持されているが、20代では若い役者陣に押され、7位だった。

■第1位:ディーン・フジオカ(24.2%)


(画像は『今からあなたを脅迫します』公式サイトのスクリーンショット)

西島と5ポイントの差をつけ、『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)主演のディーン・フジオカ(37)が第1位に。

女性では20代(2位)以外の各年代で1位。男性全体でも2位になり、イケメン俳優としての人気の高さを示す結果となった。

©sirabee.com

なお、6位以下は、6位三浦春馬(27)、7位伊勢谷友介(41)、8位綾野剛(35)、9位は同票で高橋一生(36)、沢村一樹(50)が並ぶ。

秋ドラマでは、どんなイケメン俳優が注目を集めるのか、胸キュンさせてくれるドラマのチェックが忙しくなりそうだ。

・合わせて読みたい→竹内涼真と山崎賢人の2ショットに反響「暑さも吹き飛ぶ爽やかさ」

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女683名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス