最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

名監督、名俳優が絶賛する“二世俳優”村上虹郎、心配は「女性にフランクすぎる」ことだけ……?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「やはり演技力というか、存在感という意味では、若手俳優の中でも抜けた存在ではありますよね。ただ、週刊誌で報じられたこともあるように、女性問題を起こす可能性もありそうです。まだ20歳ですし、ヤンチャな面もありますからね」(映画関係者)

今年だけですでに4本もの出演映画が公開されている若手俳優の村上虹郎。俳優の村上淳を父親に、アーティストのUAを母親に持つ、いわゆる“二世俳優”だ。

「彼と同世代の“二世俳優”といえば、昨年の夏にビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太がいますが、村上さんも週刊誌で女優に対してセクハラしていたと報じられるなど、危うい面も見せています。実際、どの現場でも騒いでいますし、女の子にちょっかいを出してるのを何度も見ています。事務所の人はいつも冷や冷やしてるんじゃないでしょうか」(芸能事務所関係者)

高畑の事件は後に不起訴となっているが、この騒動以外にも共演女性に対するセクハラ騒動は枚挙にいとまがない。一方、虹郎の場合、演技面では昔から父親である村上淳が現場に連れてきて“英才教育”を行っていたというが……。

「実際、あの河瀬直美監督も彼の演技を絶賛してますし、永瀬正敏さんや浅野忠信さんをはじめとした映画俳優や関係者との関係も良好です。彼はスタッフたちにもイタズラしたりしてコミュニケーションを取ってウケはいいのですが、それを女性にやると嫌がる人もいますからね。海外帰りなので、そういうフランクな面を勘違いされなければいいのですが。間違いなく俳優としては一級品ですからね」(テレビ局関係者)

第二の高畑裕太にならなければいいのだが――。

外部リンク(日刊サイゾー)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス