最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

吉川七瀬「ようやくきたか!」チーム8関東メンバーで冠番組に“全力投球”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AKB48チーム8関東メンバーの冠番組「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎週日曜夜11:30-0:00、チバテレ)が、10月8日(日)から放送される。

同番組は、AKB48チーム8の関東エリアメンバーがチバテレに集結し、AKB48チーム8の千葉県代表・吉川七瀬と、ドランクドラゴン・鈴木拓がMCを務めるバラエティー。メンバーたちが野球をイメージしたセットの前で、大喜利やモノボケなどさまざまなお題に“ガチンコ”で挑戦していく。

WEBサイト「ザテレビジョン」では、MCの吉川と関東メンバーにリレーインタビューを実施。第1回は“番組の顔”となる吉川が登場! 番組が決まったときの感想や、今後やってみたいこと、鈴木を「拓ちゃん」呼ばわりした真相などを“直球”で聞いた。

――番組が始まると聞いて、率直な感想は?

以前からチーム8でエリアごとに番組をやっていくというのは決まっていたのですが、なかなか関東メンバーの順番が回ってこなくて…。本当にずっと待っていたので、「ようやくきたか!」というのが率直な気持ちです(笑)。

しかも私がMCということも決まったのですが、MC経験がゼロだったので、楽しみもありつつ、不安もたくさんありました。緊張していたんですけど、楽しく初回の収録を迎えられて本当に良かったです。

――MCの自信はありましたか?

鈴木拓さんとコンビを組むというのも(初収録の)2日前に聞いたばかりなんです。「誰とやるんだろう?」ってずっとモヤモヤしていて、でも、鈴木拓さんと聞いたときに、「えっ! 鈴木さんとできるんだ~」と思って、期待と楽しみが大きくて、感極まりました。泣いてはいないですが、驚きました(笑)。

――実際に鈴木さんとやってみてどうでしたか?

最初ガチガチだったんですよ。鈴木さんとお会いするのもそうですが、MC自体が初めてですし、関東メンバー9人で初めてテレビ番組をやるということで。ずっと緊張していたんですけど、テレビで見た“怒っている感じ”と全然違って優しい方でしたし、リハーサル中も一緒にお話をしてくださったおかげでリラックスしてできました。

――今回4本分の収録が行われましたね。

4本目が一番楽しかったです。慣れもありますし、鈴木さんにこうツッコミを入れようとか、自由に発言できました。回を重ねるごとにどんどん成長できたらいいなと思います。

――収録中、そんな鈴木さんのことを「拓ちゃん」って呼ばれていましたが…?

拓ちゃんって呼んだ方が親近感も湧きますし、話しやすいのかなと(笑)。呼んだからこそリラックスできました。テレビで見ていた人なので、本当に「拓ちゃん」って呼んでいいのか分からないんですけど、それをきっかけに喋ることにもなりました。

1日で距離が縮まったので、たくさんのことも学べましたし、MCとしてもいろいろ吸収していきたいです。

――今後どんな番組にしていきたいですか?

鈴木さんも仰っていましたが、普通の番組じゃ記憶に残りませんし、けんかとまではいかないけど、多少きつい部分があってもいいんじゃないかなと思います。

普通にアイドルが出ている番組で、ファンの人とわちゃわちゃ!ってしているより、千葉県をアピールしつつ、他の県と対抗し合ったり、メンバー同士でバチバチしているところも見せられたらいいなと思っています。

県民性をアピールするのは他のアイドル番組にはない部分だと思うので、楽しめると思います!

――具体的にこんな企画がやりたいなどはありますか?

ファンの皆さんと絡む機会ってイベント以外ではあまりないので、今回のようにファンの方と勝負したりとか、ファンの方同士で対決したりとか、ロケはいつかしてみたいです! あと「箱の中身は何だろな」のようなゲームもしてみたいですね(笑)。

――突然ですね(笑)。それはどうしてでしょうか?

やったことないんですけど、バラエティー番組で多いですよね。ずっとやってみたかったので、いつかできたらいいなと思っています。恐怖感はあるんですけど、苦手だったとしてもバラエティーならではのことを自分から進んでやっていけたらなと。

――今回はチバテレ制作の番組ですが、チバテレで思い出の番組はありますか?

私は去年、チバテレさんで「高校野球全力応援TV『ガチファン』」という高校球児を応援する番組に出演させていただきました。その番組でもアシスタントMCと言いますか、サポーターのようなことをやらせていただいて、そこで知ってくださった方も結構いらっしゃったので、「ガチファン」は印象的ですね。

――千葉県のお薦めスポットは?

船橋のアンデルセン公園ですね(笑)。あの公園は私も小さい頃から校外学習などで行っていたので、すごく思い出に残っています。

アトラクションがあるんですけど、昔ながらのことも体験できたり、風景を楽しんだりできるので、私のイチオシです! ぜひ千葉に来られたら行ってみてください。

――それでは、吉川さんご自身のアピールポイントは?

えっと…アピールなのかは分からないのですが、アホって言われることが多いです(笑)。あと最近メンバーにツッコむことが好きで、“楽屋芸人”と言われます。メンバーとは楽しいことをするとか、変なダンスを踊るなど、いろいろいなことをするので、この番組を見てくださったら、チラホラそんな一面が出てくるんじゃないかなと思います。

――最後に番組の見どころと読者へメッセージをお願いします。

他のアイドル番組では見られないような、チーム8メンバーの体を張った辛口な部分に注目していただきたいです。あと、チーム8としては鈴木拓さんと初めて絡む番組でもあるので、そこの掛け合いも見てもらいたいです!

https://news.walkerplus.com/article/123666/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス