最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

1位『スポーツ大将』 2位『さまぁ~ずの神ギ問』- 新バラエティ期待度調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きょう8日から、テレビ朝日系新番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』がスタート。これを皮切りに、プライムタイムの新たなバラエティ番組が続々と開始するが、放送開始前の段階で、視聴者はどの番組を見たいと思っているのか。

マイナビニュースが、秋の新バラエティの中で「一番期待する番組」をアンケート調査したところ、ビートたけしナインティナインが出演するテレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将』(毎週日曜19:58~)が、得票率1位に輝いた。

○2017秋の新バラエティ期待度ランキング

『ビートたけしのスポーツ大将』は、1990年までレギュラー放送され、その後2015年に特番として復活。その後1年おきに放送され、2020年東京オリンピックでメダルを狙う天才キッズと現役トップアスリートの対決をメインにして、ついに27年ぶりにレギュラー復活することになった。

そんな同番組は、有効回答1,962票中、得票率21.8%となる428票を獲得。その理由を見ると「昔、よく見ていて楽しかったので期待してる」(39歳男性)、「前に放送したときは楽しくて見ていたので、今回も懐かしい企画、新しい企画を期待する」(49歳男性)と、かつてのレギュラー放送を見ていた視聴者が楽しみにしている声が目立った。他にも「ビートたけしのファンだから」(45歳男性)と、たけしファンも多く、ほとんどが男性からの支持で占められている。

次いで2位に入ったのは、金曜深夜でスタートし、日曜昼帯から昇格するフジテレビ系『さまぁ~ずの神ギ問』(毎週土曜19:00~)。視聴者からの良い疑問(=神ギ問)を徹底取材していくもので、「深夜時代から見ていたので」(37歳男性)、「ゆるいけどちゃんと調べているところが好き」(36歳女性)という番組のファンが多く、「さまぁ~ずが好きだから」(42歳女性)といったMCのファンも目立った。

そして3位は、日本のアイデア100円グッズを海外で見せて取材するテレビ東京系『ヒャッキン!~世界で100円グッズを使ってみると?~』(テレビ東京系、火曜18:55~)。「100均好きなので見てみたいと思う」(28歳女性)という女性層を中心とした題材への興味の声や、「最近のテレビ東京の企画はいいものが多いので」(45歳男性)といった"テレ東バラエティ"ブランドへの支持もあった。

この秋は、関ジャニ∞村上信五が、『今夜、誕生! 音楽チャンプ』(テレ朝系、毎週日曜21:58~)と、グループでの『ペコジャニ∞!』(TBS系、毎週月曜22:00~)とプライム帯で2本のレギュラー番組をスタート。両番組とも、今回のアンケートで順位こそ低かったが、「村上くん最近頑張ってるし、期待してるから」(46歳女性『音楽チャンプ』)、「関ジャニ∞が好き。関ジャニ∞のバラエティはどれも面白いと思うから」(51歳女性『ペコジャニ∞!』)と、期待の声が集まっている。

●調査概要
調査期間: 2017年10月3日~6日
有効回答数: 1,962人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス