最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

南キャン・山里、怒りを覚えた有名人の実名明かす マツコ「スタッフのせい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山里亮太
3日に放送されたTBS系『山里&マツコ・デトックス』内で、南海キャンディーズの山里亮太が過去に共演した有名人に憤りを覚えていると話す場面があった。

番組内で山里は「田原総一朗にムカついてる話する!?」とまさかの告白。その理由を「田原総一朗さんが、僕のことすっごいバカとして扱ってくるんですよ、めちゃくちゃ」と、過去に共演した番組のことを振り返った。

山里は田原が自分に対し「君さ、北朝鮮って国知ってる?」「君さ、小泉純一郎って知ってる?」と、非常に初歩的な質問をしてくるのだと話し、マツコデラックスも思わず「それ山ちゃん以外の人にはそのレベルの質問なんか絶対してないのよね?」と確認。

山里は他の共演者にそのような質問はなかったと明かしながら「俺の時だけ『北朝鮮っていう国知ってる?』ってなぞなぞみたいなこと言いやがって!」を怒り心頭。そして「挙げ句の果てに」と言いながら「俺に向かって『船って知ってる?』知ってるわ!俺を未開の地から来た留学生だと思ってんのかこのヤロー!」と声をあげた。

マツコが「田原さん流のギャグじゃなかったの?」と質問し、山里は「いえ、全然ギャグじゃないです」と否定しながら、番組の構成的に山里が知識の少ない視聴者目線で質問をする立場にあったと振り返った。

これを聞いたマツコは「これは田原さんだけじゃなくて、スタッフのせいでもあるわね」「これはね各テレビマンに本当言いたいこと、あなた(山里)の使い方が雑すぎる」と、スタッフに対しても山里のキャラクターを最大限生かすやり方かどうか疑問があると話し、山里は大きく共感する様子を見せた。

この放送にツイッターでは「山ちゃんフルドライブで笑い止まらない」「山ちゃんの毒とワードセンス最高だね~!」「久し振りに、イキイキした山ちゃんを見ています」「これレギュラー化しないかな!」と山里の毒舌ぶりに注目したコメントが多く寄せられていた。

山里の毒舌が発揮されたことは過去にもある。せっかちな高嶋ちさ子が反省している時は穏やかかもしれない、と話したことから山里が高嶋の欠点を指摘。山里は「まず人の話を聞いてるときに、嫌そうな顔してるなーってのは思いますね」と話し、高嶋は「スゴい! 素晴らしい」と大喜びしていたことがあった。

logo_e-talentbank

E-TALENTBANK


インターネット・音楽に特化したマーケティング・プロモーション企画・コンサルティングを中心とした株式会社イータレントバンクのウェブサイト。 ⇒https://e-talentbank.co.jp/


外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス